Tito Allegretto ティト・アレグレット オーダー会 と洗濯

2023/05/22(月)

◇ ◇ 臨時休業の御案内 ◇ ◇
6月24日 31日
勝手ながら仕入れの為休ませて頂きます
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 
202306trunkshow540

 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
今朝の通勤経路の警備車両はゼロ
今日から再び街には平常が。。。
 
では「小満」も過ぎまさに初夏
仕事の合間に遊びにお越し下さいませ
 

 
先週の木金と休みを頂きゴソゴソしてました
博多アート出張ともう一つは洗濯テスト。。
 

 
冬物のブルゾンを洗濯機にドボン
表示は洗濯不可(一部革使いの為)ですが
ヤッテミタ
IMG_1086
ネットに入れてオシャレ着コースです
なんの問題もありませんでした
IMG_1089
 
私は父がスーツを洗って干していたのを覚えてまして。。
祖父もスーツを着ていましたから家で洗っていました
手洗いで吊干ししていたのを覚えています
 
渡社世の中に 洗えない服は無い がモットウですが
一つダケ 有りますね
 
マッキントッシュのゴム引き
コレは家では洗えませんね
 
あ!!低品質のカシミアも洗えませんでした
 
というわけで
洗えない物は世の中に二つ
ゴム引きと低品質カシミアです
 
コレ以外は全て家で洗います
 
Titoのスーツも洗ってます
麻ウールも洗ってます
IMG_1153
手まつりの部位は洗濯機だとホツレ始めますね・・
祖父の時代から我が家のの伝統 
手洗いが正解のようです
IMG_1154
 
春夏のお気に入りはこのウール麻ですが
いいんですよぉ これが。。。
 
麻とウールの良いとこ取りで。。。
麻特有のしわにもならず涼しいですし
 
気にいってますので2着目も同じ素材で色違い
コレもジジ臭さが出ますがイイです よ
 
!ポケチを忘れてたのですが
ポケットにパンツの余り生地があったのでINしてみた
IMG_1149

IMG_1148

意外とイイので縫ってみた
IMG_1150
10年以上前?でしたかこんなポケチを靴下で創ってたね
デピオの社長に ポケチ創ったらぁって言ったら創ってくれたヤツ
あの顔を思い出して縫ってみました
all hand made by G
 
服は自由に遊んで頂くと本当に楽しいですが
自由に遊ばなくても。。ま 楽しいんですけどね。。
 

 
過日には古い革のコートも アラッテミタ
コレもなーーーーんの変化も無かったですねえ
 

 
家洗いを推奨するのではありません
ネタです (笑)
 
でもないのですが
次の冬のプチ新モデルブルゾンも一部革です
一応洗濯表示には「専門クリーニング店に相談を」としていますが
洗ってみたら 革の変化はありませんでした
 
洗濯機ではなく本当の手洗い
押洗いでしたら大丈夫でしょうね
 
事故責任自己責任で洗濯が楽しめる方へお薦めです。。
 

 

コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US