昨日の続きですみません 上物とパンツとポロの話です

2017/02/05(日)

おはようございます
今朝は小雨の広島です
 
 
今日もブイブイ ヒィヒィとと言って頂けるかも?
昨日の入荷の復習でスミマセン。。
 
 
マッキンTシャツ 早速のVVで完売するでしょうね
マッキントッシュの夏物で一番かも・・・寂・・
・・・夏物はコレしかないので唯一無二・・
やはりマッキンは冬と春です
IMG_4753
素材が特別で新触感で肉厚でシッカリでストレッチで。。。
クビは100年保証みたいな丈夫さを感じます
昨日は4枚出ていましたので今日も4枚くらいでしょうか?
 
 
半袖もいろいろと入荷しております
もう半袖?と言われる方が多いのは判りますが
 
 
服は時期もデザインも早過ぎると言う事は無いと常々書いております
家電も車も全てデザインは先へ先へと進みます
 
 
新しい物が有れば新しい物が良いです
(例外もたまにありますね 過のヤコブブルゾン)
 
 
早めに着るならしつこくスプリングコートです
今年もパンツとニットなどの上にパサっと着る
IMG_4772
ブルゾン派よりシックと言いますか。。。
IMG_4773
デニムはコットンパンツに 春コートです
IMG_4770
すみません。。連日のスプリングコートで・・
 
 
「コート」としてもいいのでしょうが
ブルゾンやカーディガン的な気分で着たいですネ
 
 
新調したプリーツパンツにニットとスニーカー
そんなテキトウな力の入らない格好がいいです
 
 
デニムとベストにコート
ジャケットの上にも当たり前にいいですよね
 
 
気温が10度の日が来たらは早めに早めに着てください
 
 
早めの半袖も欠品になりそうですヨ
ニット系ブランドのポロニットが「今年」です
 
 
鹿の子系ポロは昨年の比ではない位にドツボでしょう
既にファッションではない分野に入ってますね
 
 
プリーツパンツの昔の風はポロならニットです
代表と言って過言ではありませんね
ジョンスメドレーのポロも届いています
IMG_4786
・・なんと地味な色ばかり!!
これだけあれば十二分と思いますが。。。
 
 
これ以外では赤系が欲しかったのですが、、無い、、
今季の赤は明る過ぎましたので仕入れませんでした
深みのある落ち着いた赤なら今年のパンツに合いますが、、
 
 
昨日の早い方の半袖は9枚でした
チノパンツ同様に半袖も早いですね
 
 
鮮度の有るチノは今の空気でもあります
様々なパンツを履いて疲れた人も多いのでは!?
 
 
母なる胸に戻るが如く?懐かしく心安らぐチノです
レディースの雑誌が目に留まりパシャ
 
 
今朝の盗撮
IMG_4781
リアルな生活が垣間見えます
良い特集かと思います
 
 

 
 
「カーキ」を正しく伝えて欲しいですネ、、、
服に目覚めた人がコレを見たら間違った知識が残ります
私も含め正しい「カーキ」の「正しい色」を覚えたいものです
 
 
 
当blogではたまに書いています「カーキ」
インドが英国領だった時代の話に出てくる綾織物の色です
昔はブリティッシュカーキ社のチノがそんな色だった。。。
と言っても知る人は少なく今ならウィキが一番参考になります
 
 
色の見本とグルカ兵と思われる画像が在りました
(チラ見しただけで文章は読んでいません)
ウィキペディアでカーキ色をチェケラ
空気を目で理解して脳に沈殿させれば知識も完璧です
これで「カーキ」が共通語となればいいですね
 
 
今の時代に「昔のカーキ」を知っている人は少ないでしょうね
 
 
「生地と色の本物はこうだった」と空想する。。。
憧憬と共に履けば今の時の中で逃避行出来ます
IMG_4782
売り場はカーキ系が沢山  。。。
 
 
在った。。。過去形にアッザスです
 
 
次の入荷はマウリッツィオ ペスカローロ タリアトーレ
この3ブランドの2プリーツが待たれます
 
 
チノに遅れて入荷したウールは本日で大半が売れました
いつも残る44 46 48あたりが今回はアッと言う間に完売
明日以降のUPは50 52 54 ダケになりそうです
 
 
 
余りの速さはバイヤーの感度の悪さを超え過ぎです
 
 
今や世の中9割は早めなのでしょうね
そんな感じを受けた週末でした
 
 
でもイタリアは違うのかもしれません
 
 
ピッティーに行かないので見てみたら、、
写真を見てたらヤハリ行かない方が正解でしょうね
IMG_4750
靴下も ヤット履いたか おにいさん
寒波無くとも今からは履くでしょうネ
 
 
タートルは持ってるから着ているように見えます
新しい物とコナシは見当たりません
 
 
イタリアの人たちはノンビリとした性格なのか。。
ファッションの歩みはユックリとしていますね
 
 
彼らは早さ等は関係ないようです
 
 
 
ちなみに本日はレジ数少なし、、、
コレも偏にバイヤー次第ですネ・・

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US