2023年秋冬 タリアトーレ 第一便はジャケットとブルゾン

2023/06/11(日)

来週末は財布とバッグの即売とオーダー会

海外売り上げが7割という驚くべき数値が意味する事
海外は日本とは違い 物を見る目がフラットですね

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

コレまた売れ難い品ですがイッテしまった
タリアトーレのブルゾン
ガンクラブチェックの色がイイイ
IMG_8085
こちらは週末に届く予定ですが
コーネリアンタウラスのイベント中
UPは来週になろうかと思います
 
スーツ コート ジャケットも届いていますが
8月決算ですので倉庫で待機させます
 
この中からジャケットの一部は出荷白井しました
 
*少しスーツ話*
スーツは当たり前ですがシックな物ばかり
ピンストライプやマイクロ千鳥等遠目に無地が基本です
ビジネスシーンでドヤっとスーツは良識からズレますし
やはり マスクをするが如く ひそやかに品よく
一に 二に 賢く見えるのがスーツの武器たる所以。。
押さえた中で少しの受有度があれば やはり グレー系
特に秋冬は英国紳士の気分で
はい
頑張るニッポンイタリアオヤジより・・なんだかぁ。。
賢そうに見える(笑)
 
そんなグレーもこの秋はトライしてみてください。。。
 

 
東京の倉庫で待機する中で「コレは多くの方へ」
そんなアイテムが有ります
 
@89000のジャージジャケットです
やすく値 いいんじゃ値 MODELです。。。
 
で 今年最も例年より多く仕入れたり
創ったりしてるのがコート&ジャケットです
 
上の画像からも感じて頂ける様に英国風味
これが鮮度 「まだ」有りますので。。お薦めです
 
ボメザドリのコレもイジッテます
IMG_8119
コレはベルベストでした・・

 
この秋冬はこの様な「ガンクラブチェック」等はさらに注目されますが
グレンチェクは今年は何故か刺さりませんねえ
 
ピッティ会場でもハウンドゥーとガンクラブは良く見かけました
IMG_8785
コートの方の着丈はROOT的もう少し長い方が今年はいいので
膝下で創ってます 名付けてラグラン過多コート 。。
 
オリジナルは2種出て来ます
ゼロから糸からオリジナルの超ヘビー級ホームスパン
60年目のイタリアミル資料庫からベースをピック
3DEFD62A-48D2-473C-A859-ED4E74EBE624

資料庫で見付けた70年前の生地サンプル
これから糸を引き抜き糸のサンプル作りをした後に
経糸をセットし横糸を・・と時間が掛かりますが
世界で唯一の生地が 出来る ハズ・・なんですが
A2E8122F-9968-40C0-838B-2A8BA5B9CE60
左下の柄は一般的には出回らない「猫足」

ビッグヘリンボーンの糸の色目が良いのでそこから糸を抜き
台紙に貼りベースの糸サンプル資料作りをしてきましたが・・
7D9DBEFB-C331-4C72-AA14-9DB534E82D6F
 

やはり秋は楽しさの奥行きが違いますね
コーデも重ね着で楽しめますしね
 
そんな秋がもうすぐ 
なんですが
その前に 夏 夏 夏
 
これからの日本の夏は広島発?ウールT ウールジャージです
言い出しっぺは今季はスーパー15-’sで更なる高み。。
一カ月で200枚があっと言う間に売れたスーパー150’s
予約まで頂いている Tシャツの文明開化。。みたいな
ただいま工場ではフル稼働で縫って頂いているとか
 
この
スーパー150’s
どこの工場でも縫える生地ではありません
シルク同様に 腕 に因ります
 
まだまだ日本人の服好きの90%以上が知らない世界があります
それがウールTやうーるポロの世界です
 
着れば間違いなく生活が変わると言う程 凄いです
本当に 凄いです
 
当店では ほんとの凄い物を凄いといいます
低質な物を動画やSNS等で宣伝する事はあり得ません
 
本当の 質 を知るには
着るしかないですが 残念ながら買えるのは当店だけ
年間で最大生産量が達成できても1200枚のみです
毎回300枚程度の仕上がりですが頑張って増産中です
 
未経験の方は今月末?上り予定分から是非
経験してみてください
 
過去99.9999%の方がリピートされましたので
 
2年前の物は今回の物と比べると低質でした
ですが 当時は国内では最高でしたが・・
 
是非 未経験の夏を。。。
 
そんな 夏が 月末には  。。
きっと 届く ハズ です
 
もう少し もう少し 御待ち頂けると..
別世界を堪能して頂けます
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US