スーツも復活

2023/07/30(日)

昨日のジャケット入荷案内に続いてスーツです
ジャケットは毎年の事ですが早くから売れますね
本当に有難い事です
改めて御礼申し上げます
 

 
ジャケットと共に昨年の秋頃からスーツが足らなくなっていましたが
春夏物も紺系等仕事に使える色は想定以上でした
春夏は特に気軽なコーデが許されるからですかね。。
 
そんな事でまたしても
仕入れ失敗で足りませんでしたが
失敗の連続は永遠の様です・・
 

 
今年の秋冬も多くの失敗が予想されますが・・
 
私たちにとってよい傾向は
なんと言っても学会と会議の復活です
業界にとってはとても喜ばしい限りです
イヴェント需要で盛り上がりそうな23年の秋冬です
 

 
入荷したのは全て会議や学会での「ちゃんとしたスーツ」です
色目は当り前に紺中心ですが一部イイ黒もあります
仕事人の皆様方はヤハリ紺黒でしょうね
 

 
当たり前の黒と紺系ですが
一味違わなければ買う理由がありません
一押しのタリアトーレの売れる理由
それはタリアトーレの持つ美意識
ピノさんの生み出すシルエットの美しさ
そしてコストパーフォーマンスでしょうね
 
まともなスーツが少し減った業界ですが
秋はマトモなスーツに勢いがあります
 
夏なら 砕けた格好も許されますが
秋冬はコーデにシャツも着ますしニットも着ます
 
そして足元も軽いスニーカーが減る傾向です
 
ではお薦めのタリアトーレのスーツです
程よい柄を 控え目な柄と無地を選びました
IMG_1273
目立たない巾広がシャレたピンストライプ@131000
ストレッチ有り
IMG_1274
幅狭めの同じくピンストライプ@146000
IMG_1275
 
この無地は真夏以外OKです
ストレッチ性とカリっとした質感
マイクロパターンの無地のセンスがイイです@140000
IMG_1276
IMG_1277
 
遠目には無地です@136000
ストレッチ有り
IMG_1278
小さな千鳥ですが先染めが癖を消してセンス良し
 
IMG_1279
 
スーツ好きの方々はその大半が黒紺ですが
秋なら茶やベージュも着たい
そんな方はやはり ビスポークです
 
自由度の高い職種や環境の方々へはビスポーク推しです
自由を満喫するためには幅広い選択肢が必要です
 
大手でもスーツのバリエーションは知れています
ビスポークの巾広さとは雲泥の差です
 
この秋冬は全国15店舗程度の限定コレクション
ロロピアーナのBOX CASHMERE もご覧くださいませ
 
8月1日から9月末まではお買得な特別企画をします
IMG_1193
数量限定ボックスです
これは見応えがあります
IMG_1195
 
30年前にスーパー170等見た事も無い時代
それはデパートでは150クラスを50万位で買った御仁
自慢話をされていましたが今では20万もあれば充分です
それからするとロロピアーナの資金力ハンパネなのです
技術の進歩なのでしょうね170クラスでも30も有ればおつりが。。。
当時のカシミアはゼニアもロロ・ピアーナも種類が少なく
選択肢が狭かったような記憶があります
 
ですがこのBOX CASHMER は実に豊富です
冥途の土産に私も一着自爆してみようかと。。
 
もう一度。。。9月末までに
着数も限定的ですのでお早めにどうぞ
納品は10月中から11月末になります
 
ROOTのカシミアニットの上に極上の一着を!
特別価格です 
 
西日本では1BOXのみですのでこの機会に是非
スーツが30万台で !!!
なんでこんなに安いの?驚いているところです

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US