オリジナルなネクタイ 2023年秋冬

2023/08/27(日)

■ ■ TOKYO POP UP IN EBISU ■ ■
場所は前回と同じ:park side gallery
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4 AHM’S ONE1F
恵比寿駅 徒歩4分 代官山駅 6分
10:00AM-7:00PM
問い合わせはROOTまで:082-542-6536
9月2日~3日
ハウスオーダーとベルスタッフ
LLRとVOWの新作等

◇ ◇ ◇ ◇
 
無地のネクタイで買い増ししたいのが無いので
ステファノカウで創りました
IMG_1885

>なんじゃ 普通じゃネーカぁ ふンッ

ですよねえ。。
見た目 なーーんもオリジナルじゃないですよねえ
アップで見ても普通じゃねえーかああ
ですね ハハハです
IMG_1886
 
このネクタイの生い立ち。。なんですが
 
2月の展示会で無地のチョイトいのが無いかなと
様々見てみましたがイタリアはどこも皆同じでして
 
捻った物が呆れる程ありません
捻った物など必要ないからなんですが。。
捻り方一つでツマラン物も鮮度が生まれるわけでして
 
LSIで無地のサンプルを見せて頂いたのですが
もちろん ここも100年変わらぬ無地
スレファノカウの無地も御多分に漏れず
どのブランドでも展開さるシルクレップです
ですが色が他ブランドよりも多く3倍くらい?
これならイイ色が気っと有るのではと思い
厳選した色です
 
>この生地を 裏使いで縫ってくれませんかね
このテクなら簡単なので可能なハズかとお願いしたのがコレです
 
裏を見ると 売れそうにないダメ色ですが
裏使いにすると渋みが出ていいなぁ と創りました
IMG_1888
 
これはROOT得意の 売れないシリーズ
この秋はネクタイでもヤッテマス
 
コレは売れない柄ですねぇ
IMG_1894
 
何故に入れているかと言いますと。。
1万人か10万人に一人二人くらいは居るかもしれない(笑)
 
古のコーデをしている人が。。
 
ってか 居ないでしょうね
そんな昔の事など・・・
 

 
今年LLRのジャケットに4ポケットのカントリージャケットがあります
生地からオリジナルのチェックのヤツです
私的にコレに合わせようと思いアーカイブとしてピック
 
昔むかし そのむかし と言っても50年位前ですが
森と獲物をプリントしたネクタイがありました
 
当時でも多くは売れませんし今でも売れないでしょうが(笑)
それでも入れて シマッタ ハハハなネクタイです
 

 
カントリージャケットはこの秋の推しのジャケットの一つです
100あろうかという巷ブランドのジャケットは普通ですので
横道が好きなROOTは王道の横道デザイン
カントリージャケットを今年加えています
 
と言うのが経緯です。。
 

 
拘りの黒です
IMG_1890

>どこが拘ってる?

裏使いですると黒が黒じゃなくなるのですが
やはり黒なんです

ですが
黒の上に置くと色が墨黒に見えます
濃い濃いグレーに見える黒です
そして シルクレップ特有の艶が無いのがポイントです
IMG_1892

このように チョイト違う横道がお薦めです
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US