昨日も今日も明日も 夏用はTシャツの話とピッティー

2024/05/12(日)

Tシャツ7割 ポロ3割 シャツ2割
 

 
12割
 
。。120%です(笑)
 
全てのアイテムがこのVOW他の様に売れれば。。
ロンドン出張はファーストクラスブッキング
 
物事なかなか思う様には行きません
 
上手く行きませんが 
思わねばコレまた行きません
 
(同業他社様 仕入れを減らして売り上げは上りません ヨ)
(借りてでも増やして下さい。。)
 
その思いで来月には追加生産のVOWです
スーパー150’s半袖が6月に仕上がります
 
世間ではセールのど真ん中です
その時期に半袖を定価で投入する程売れる品です
 
今ではそんな品は残念ながらイタリアにはホボホボ有りませんね
 

 
一枚買うとその着心地でヤミツキに成る様です。。。
私もホボ毎日がウールシャツとウールTのレイヤードです
 
VOWも5年目故8割がリピーターの方々です
御一人で多い方は累計10枚を超えていると思われます
 
スーパー150’sシリーズは昨年までは3モデル
今年1モデル加わり4モデル 4色です
 
なのでコンプリート16着 お願いいたします(笑)
 
絶対に後悔させません
過去最高の自信作ですので。。。
アドルフォのカシミアよりも高得点間違いないですので

 

 
しかし コロナが終息したと思いきや
インフレの時代へ突入です
 
コロナで売れなくなったブランドは考えたのでしょう
 
高くして稼ぐ ・・・
 
ラルディーニやイザイア等はこの部類ですが
品質が上っている訳ではないので値ぇ・・
が正直な気持でしょうね
 
30年を経て尚変化と進化の乏しいイタリアはまさに古典
しかし古典の良さダケで値段を上げられても・・
 
ピッティーも既にオワコンの時を迎えて来ましたが
 
しかしながら
死んでも鯛。。。
というのがイタリアかとも思います
 

 
刀は日本でしか作れません
逆もまた真なり に近いかもしれません
 
洋服はヤハリ洋 すなわちEU圏が故郷です
幾ら日本も優れた服を創るようになったとは言え
 
絶対越えられない壁があります
歴史です背景です裾野です
 
服の元である生地等はその最たるものです
生地の質と種類とセンス
コレを日本や中国が超える事は1000年先も無いです
です と 断言できます
デニム等狭い領域では世界に誇る生地も出るでしょうが
 
ロロピアーナ ゼニアETC 。。。
素晴らしい生地が有って初めて服が出来るのですから
 
総合的に永遠に越えられないイタリア&EUなのですね
 
そんな事を思いながら刺さる品を内外で探し
無ければ創りますので。。。
(ソレがVOWです)
 
6月のピッティ会場には1日ダケ真面目に見て・・
他は工場の方と打合せや英国での仕事がメインです
 
30年前とは本当に変わってきましたね
 

 
売上を上げるには物が無くては売れません
 
借りてでも仕入れを増やしましょ
100年借り続ければいいんです(笑)
貸してくれ無くなったらその時が廃業の時ですね
 
そういえば小林製薬ですが
ここはゴイスな事に無借金経営!!
上場企業では稀有でしょうね
 
なので 先日買いましたら同じ思いの人が多いのか
上げてました値
 

 
株なんですが 
ボチボチ手じまいも同時進行せねばとも。。
次は米国債とユーロを5年寝かせましょ
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

 
順調な出だしの様です
#YAKITORI #焼き鳥 #そったく
「やきとり 啐啄 はしもと」
IMG_6484
広島市中区流川町4ー17
京極通り新館2階
中新地通り沿い
(流川 だるま寿司の真裏)
予約:082-909-9419
 
◇ ◇ ◇
 
今朝のDIY
IMG_6651
 
資材運搬用にしました
コンパネの上にゴムを貼る予定です
IMG_6650
啐啄の工事をしながら感じていた事です。。
 
。。DIY&キッチン用の服を無駄に仕入れようかなと
 
工事中はヤコブとLLRを履いて大工モドキでしたが
やはり モッタイナイ ので値
 
英国のブランドで安くてイイのが有りました
そいつを少しだけですが置こうか?と思案中です
 
99.9%のマイド様には不要な服なんですが・・
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US