太パン ユルパン ROOTではトラッカーモデルと呼びますがその長さは如何に

2024/09/03(火)

服が退屈になって来た貴方なら発見があると思います
恵比寿 POP UP 9月7日 8日
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4 AHM’S ONE1F
恵比寿駅 徒歩4分 代官山駅 6分
*お支払いはカードで願いいたします*
TOKYO-EBISU-POP-UP1
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
楽なパンツの一つの方向として
ゴム入りではない方向もありますので。。。
 
その話をダラリと。。
 

 
イタリア服を楽しんで来た皆様
クラシコイタリアという単語も今や記憶の底
しかし糧となり私たちのモノ選びには陰ひなたならぬ
陰となり影響を与えている訳です

クラシコを日本に旧リデア故田島社長が紹介して30数年
当時のフリークの方々は既に70歳越え
服はクローゼットで終活を待つ頃かと。。
(故田島社長は叙勲あって当然だとかねてより思っております)
(経済への間接的貢献度はユニクロレベルやもしれません)
 
改めてご冥福を祈りつつ感謝しております
お元気であれば焼き鳥など共に食したいですね
(お元気であれば感謝の印に出来ればトロワグロにご招待したものです)
 

 
この世代は日本の服の流れを全て経験しました
10代のIVYから始まりアルマーニを経てキートンで終えたりと
常に秘めたプライドある服に身を包んでいました
 
その長い服三昧の歴史の中には一瞬ですがロゴ物もありました
ミラノのグッチの地下は高校生から大学生に雑貨が売れていた時代です
若い頃は私もミーハーでしたのでGGのベルトを喜々として購入
ドヤッ とファーラーのフレアーに締めていたものです
今写真があれば笑えると思いますが
アルマーニがネクタイ販売員からバルバスでデビューした頃です
 
其の後IVYで育った達人の方々はアルマーニも経験済
資金不足な方にはボスなどを販売していました。。
その全てのパンツは ユル フト バギーでした
 
ほぼ全員が細短パンからユルふと長めバギーに変ったものです
全員ではありませんが服フリークは変わりましたね
 
3タックのアルマーニのスーツを着ていた貴方が
インコに目覚め早30数年
若い頃の細いパンツは今は無
(体型変化で捨てた方も多いかと) 
いつか履くかもと仕舞っていたPTも終活開始の・・今日この頃
 
再び貴方の杵束の実力の見せ所。。
なんですが 。。
 
>もうええわぁ 着る物は仰山あるしぃ
>〇ンコも元気無いしぃ・・
 
今でも着れる変わらぬイタリアですのでネ
 
しかし今も現役な方は「今を楽しみます」
なので服好き人は必ずその時代の服に変わります
 
変わる方が90%以上ですが一部
極一部の方は変わらないですね
 

 
お洒落オジサマと爺たちは太目パンツに関しては昔取った杵束です
その杵束には数千万 億単位の杵束もあるでしょう
 
今の様なアホな詐欺的値付けではない時代の品々 で です
 
然程高くはない私の杵束でトラッカーモデルを履くとコウナル。。
 
というのが本日の本題
パンツの長さの参考の答えです
 
ヤコブ他の長さは世間的短さが正解と思いますが
私共はあくまでも普通でなければなりませんので。。。
特に太さと長さが問題になろうかと思います
 
ジャパンブランドにはオブジェ的デザイナー物があります
革てるヲ越えて奇異にさえ見える飾りをつけ捲った服です
パンク的だたりETC 皆様が着れない別世界ですね
 
裾幅は40㎝なんてのもあり凄いなぁと思うのですが・・
 
このような奇異な服は論外として太目の答えはミリ単位です
事デニムですと細目は17 18 でしょうか
太目なら20~でしょうね
 
この時に一番は長さです
ROOT的には裾がグシャグシャな溜まりが出ない程度
IMG_8599

IMG_8600

IMG_8601
今の時代ならもう1㎝くらい短くても合格の範囲でしょうね
それ以上短いのはマヌケ感が出ると思います
 
太い裾で短いのは細いパンツで短く履く影響と私的には思います
杵束をお持ちの方々は皆が同じように感じるでしょうね
 
ですが今は久万氏と違い 自由が闊歩していますので
ま 勝手にしすれヨイ と思うのですが
 
やはり ・・・カッコイイ とは言わないでしょう
支持率は極僅かのはずですのでその事が証明しているかとも
 
と このくらいが答えかと思います
なんですが
答えは貴方の好みが答えと言う事で良いでしょうね
 

 
因みに履いているのはオネストの30インチ
イタリアサイズですと 48になります
このオフベージュも残りが28,29のみになり
本日10本だけ追加依頼をしています
94㎝まで依頼しました
 
鮮度と27000という価格です
ヤコブ1本よりも安いので2本買いの方も多いオネスト
 
達人の方々はこの様なパンツもこなして欲しい時代が来ました
 
因みにEUで買うよりも日本で買う方が安い!!
為替と代理店のフンバリで信じられない事が起きてます

既に在庫が御座いません
追加分が遅くとも月末までには届くと思います
 
値段が安い為にお一人で2本買われるかたが続出
それであというまに無くなりました

 
*
以下は国内では初めての説明と思われます
 
hnst のEUに於ける評価:Radically different denim
 
「デザイナービジネスに疑問を感じたかアン ドゥムルメステールが世に問うHNST」
 
アムステルダムの6人の一人は肥大化する陳腐化こそデザイナービジネスという事に疑問を持ち始めたのかも
と想像しております
 
*HNST –
2017 年 9 月、HNST (「オネスト」と発音) は、フランダース (ベルギー) の 80 か所以上の収集ポイントに、古くて着用していないデニムを持ち込むことができる収集キャンペーンを実施しました。2 週間で、6,000 本以上の古いデニムが収集され、分類されました。収集されたジーンズの約 50% は再利用に適さず、ドイツで細断されリサイクルされました。これらの繊維はフランダースで加工され、再び糸になりました。この糸は、56% リサイクルデニム繊維で作られた HNST デニム生地を織るのに使用されました。2018 年 3 月、HNST は、56% リサイクルデニム繊維で作られた、循環型経済の原則に従って設計されたヨーロッパ初のデニム コレクションを発表しました。
 
ボタンとジッパーを除き、使用されている素材はすべて再生可能です。
デニム生地は56%リサイクルデニムを使用。
ポケット生地は20%リサイクル白Tシャツを使用。
再利用可能で交換可能なボタン。
染色および仕上げ工程では有害物質や重金属を使用せず、グリーンピースのデトックスガイドラインに準拠。
 
Description
In September 2017, HNST (pronounce as “honest”) had a collection campaign where people could drop off their old and unworn denims at more than 80 collecting points in Flanders (Belgium). In two weeks time, more than 6000 old pair of denims were collected and sorted out by social economy. Approximately 50% of the collected jeans were not suitable for reuse and shredded and recycled in Germany. These fibres were mixed with processed and made back into yarn in Flanders. This yarn was used to weave the HNST denim fabric made out of 56% recycled denim fibres. TIn March 2018, HNST launched its first denim collection made in Europe out of 56% recycled denim fibres and designed according to the circular economy principles.

gps_-_hnst-sorteer-center-11-klein_image

Except for the buttons and zipper, all used materials are renewable;
Denim fabric made out of 56% recycled denim;
Pocket fabric made out of 20% recycled white T-shirts;
Reusable and replaceable buttons;
No hazardous substances or heavy metals used in the dyeing and finishing process, complying with the Greenpeace Detox guidelines;
 
 
明日は特別なBELSTAFです
ROOTオリジナルのBELSTAFFが出来ました
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US