秋本番はジャブスです PTと共に

2024/09/17(火)

昨晩の丑三つ時。。
いつもの様に尿意で目が覚めトイレ
寝室に戻り !!
年寄は気温に鈍感とは言え部屋が寒すぎ・・
この夏秋で始めてクーラーを切って寝ました
 
この週末から気温も一気に下がるとか
フリークの方々共々「健康」な方々も買い物に出かける頃かと思います
 
シーズンの要は パンツです
先ずはパンツを買い 上を考えるといいですヨ
 
健康な方々へのパンツはジャブスやPTです
ドヤっとした押はありませんが皆様の内なる姿にピタリと合います
今年は化繊風味がトーンダウン
天然繊維風味へと売れ行が変わって来ました
 
PTはお仕事他控え目で品位ある佇まいが出来上がります
IMG_8682

ジャブスです
腰ゴムに加えて世の流れで1プリーツもお試しください
IMG_8683

IMG_8684

IMG_8685

IMG_8686
 
そしてデニムをプラスすれば完璧です
 

 
パンツを決めたら上を何にするか です よね
 
この暑さの中で暖冬でも対処できるアイテムが良いのでは?
そんな事を考えながら仕入れをしたのが今の品揃えです
 
それらのアイテムは春に「着れる」レベルを超えて
春にも着たいと思うレベルのアウターやコートです
 
ROOTしか仕入れをしてないグループは既に大半が無くなりました
ベルスタッフの春素材で秋色のM65とリンペルメアビレのコートが代表的品です
 
次が「薄綿の入っていない」革物です
コチラも新顔やエンメティー含めて今年も人気の様です
 
今や国民服のユリの黒は一人1着は。。というレベルでしょうね
ROOTでは数的には8割以上の方々がベルスタッフを買われます
100年もの長い間アウターを軍と市民の為に創り続けているブランドです
完璧なパターンはトレースをしてもコピーは不可能です
その腕の運動量は様々なブランドを着た方が納得称賛する程です
 
そして達人の方々の目に留まるスチュワートETC(代理店がやっと固定化されそ)
アルタクルーナのダブルのジャケットもイイですね
 
INにはもちろんカシミアニットです
最高品質のADLFOは月末から10月月初に届きますが
本日 マガジーノ・リカンビを店頭に並べました
IMG_8798
ネービーやグレーと白が更に増えます
IMG_8799
 
マガジーノは昨年と比べると5割の高騰ですが
多色展開できるブランドは他にはありません
他ブランドは20色程度の中からしか選べません
マガジーノは180色前後だったかと記憶してますが
その様な事で色が欲しくて高くは成りましたが色押で。。
 
街は服を求めて人出が一気に増えそうな週末が目の前です
8月の好調を更に更に押し上げて下さーーーい
IMG_8796
 
ブログは明日明後日は休みます
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
36年前に所謂セレクトショプでオーダースーツを始めました
当時は国内では唯一でしたが今では竹の子以上に増えました
値段で決める方が90%以上ではないかと思える程低価格が増えました
カシミア同様に 質 が私どもの使命かと思っております
中四国で唯一のロロピアーナの正規店はその歴史の賜物かと思います
 
ハウスオーダ アイテム
スーツ:EO:¥93500~ PO:¥140800~  FO:¥544500~
シャツ:PO:¥13200~ FO:¥71500~
パンツ:PO:¥31900~ FO:¥228800~
靴 : PO:¥56100~ FO:¥385000~ 
こちらも30年来のリピートの方々あっての質かと思います
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US