その服 どこが どのようにいいの?

2024/10/17(木)

昨日見るでもなくTVを付けていたところ
聞こえて来たワードが刺さりましたので
 
エブリバディ イズ ディファレント
エブリバディ イズ スペシャル
 
服も同じでありたいのですが。。
 
ですが似たり寄ったり同質化してしまいますね
量産せねば皆が着れませんし不思議に「流行」も生まれますしね
 
そんな中で少しヒネクレ押がROOT流です
街で前から同じ服を着た人とすれ違う事は ホボありません
(一部のポロやT,ニットは多々ありそうですが。。。)
 

 
今日10月17日 気温予想29度!!!
ラニーニャどころの話じゃああない様ですが
ここまで高温が続くと災害級かも・・
 

 
寒くならないと売れない品はまさに高温障害・・
 
作物なら通常は農協に持ち込まれず廃棄ですが
服は廃棄は出来ませんので・・・
 
これらの品々は早い店なら11月はセール開始の月です
コートやダウン等今年は過剰に余りそうです
皆さもにとっては朗報かもしれませんが、、、
 

 
米の話ですが高温に強い品種もあるワケです
服も同じく 。。。
 
高温に強い品種に切り替えた農家は安泰ですが
前年踏襲の農家はお気の毒な秋となっている様で、、
 

 
実は今年の秋の高温障害を見越しておりました
 
ROOTが ではなく お得意様方 が です
その方々の声を元に開発したり仕入れたり。。。してます
 
1)春生地で冬色素材で 構造は春仕様
この様な企画はイタリアにはありません
考えていたのはおそらく当社とBELSTAFFダケなのではと自負自慢(笑)
特に色が大事です
黒だったらもうすぐセールでしょうね

 
リメイク可能

残り1着 左図は50/M
中にはベストが着用出来ますので冬も春も使えます
 

 
2)冬企画でも春に着て頂けるコート
 
 
袖に綿入りのライナーをスポンッと外せば春用です

 
ウールの紺黒キャメルのチェスターに飽きた方がマイド様
と言っても過言ではありません
 
フォルムが好きなら「生地」を選ばなければオワコンセール品がマシです
生地はカシミアでもない キャメルでもない
織に特徴のある物なら今年の色目に合います
tag441401-004
この様な質感のあるコートがお薦めです
ビジネスにも使うから紺がいい
という方々はチェスターではない顔が未来的にアタリかと思います
 
不動産業の方々は大きい取引ではsuitを着るッ
大手セキスイでもスーツ不要になたとか
そんな時代にチェスターの紺黒は時代錯誤でしょうね
 
むしろ 休日にさえ着れるデザインがいいですヨね
 
3)単品でもジャケットと重ねでも程よい保温性のアウター

VOWのオリジナル フィールドジャケットです
クシャっと握れる柔らかさ   判るでしょ。。。
 
この3アイテムがチェスター仕入れゼロの代わりの品々です
1)と2)は品切れですが3)は3日前に届いたばかりですので
来月でも在庫はあると思います
コレら全て 2月のセール対象にはなりません
 
では 夏日の10月17日
よろしくお願いいたします
 
Y様ありがとうございました
暑い10月ですが確実に冬は来ますし
寒いからムートンを着るという事でもないですよね
オシャレとしてアルタクルーナを着る
 

 
近々100周年記念モデルのフィールドジャケットが届きます
SIZE:44-54 A様 コレ買いですヨ~(笑)
 
コレはROOTのアーカーブ倉庫用としても1着キープしつつ
私物として持たないワケにはいきません。。
コチラは日本国内20着限定です
 
画像は出し惜しみ(笑)
 

 
さらに とんでもないシロモノが届きます
コレはこの秋冬で普通の店では最も売れないアイテムと思います
どの店も 仕入れてはいないアイテムです と言い切ってしまいますが
 
1000人の内一人位は好きかもしれない品
以前書いていたかもしれない 買う珍 です
 
コレを暖冬アウターとして着て ドヤなのです
フルハンド100%手編みで7万
 
コチラは関東圏の方々と近畿の方々へお薦めです
 

 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
46年目のハウスオーダ アイテム
スーツ:EO:¥93500~ PO:¥140800~  FO:¥544500~
シャツ:PO:¥13200~ FO:¥71500~
パンツ:PO:¥31900~ FO:¥228800~
靴 : PO:¥56100~ FO:¥385000~ 
こちらも30年来のリピートの方々あっての質かと思います
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
https://rootweb-bespoke.jp/
 
コチラも宜しくお願いします

 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US