春夏ニット 次はカーディガン :寒冷化対策じゃぁああ

2018/03/21(水)

おはようございます
定休日ですが祝日ゆえに開けております
 
*****************
 
今朝も異常に寒いですね
この異常が正常になるには10年掛かるでしょうか
 
この異常な寒さは宇宙のリズムかと。。
黒点が未だゼロの様です これが異常かと
 
この春から夏も予想通りになるかもしれません
 
温暖化はウソとの信念を持って墓場へ行きます・・
なので
寒冷化を想定して常に仕入れに臨んでおります。。
 
今年の夏は 冷夏を想定して春物ニットを増やしてます
春にカシミアをお薦めしていましたが思いよりもヒット
 
コレは気候に関係ないとは思いますけど。。
物が良ければ売れますよね。。。
春カシミヤはコチラに4枚のみ。。。
全6枚あります
↓↓  ↓↓  ↓↓
カシミアシルクが安い!

 
今年は寒いですねー と会話する日が多い年
そんな今年は寒冷化の兆しなのかもしれません
 
寒い春 涼しい初夏 雨の多い梅雨 早い秋 寒い冬
 
寒冷化はこの春のような感じでやって来るのでは
そんな気がします
 
温暖化ですと服飾業界は潤いません
ですが寒冷化ですとイップク出来る感じで潤います
 
寒冷化なら先ずはネクタイが増える
ダウンウエアーが増える
ウールパンツが増える
woolコートが増える
 
。。。イイコトばかりですねぇ。。。
(次の秋の仕入れですけど。。)
 
ただし食料品の値段は爆上げに
北の国では莫大な死者が出る
 
ロケットマンがまた飛ばす
中國が南下して小競り合いが頻発・・
 
株は乱高下・・
 
・・・
 
そういえば森友ショックで・・
ポートフォリオが5.68%までダウンしてました
今月で2銘柄残して全て売って現金化。。
 
暫く株は中止して仕入資金にでも回します。。
ま。。銀行預金よりはマシでした。。。
 
 
 
さて服の続きですが
寒冷化確信の初年度の春夏は寒いと想定の仕入れ
 
と言う事でニットがヒットの春でした
次は初夏から梅雨に掛けてのお薦めです
 
梅雨寒も想定してカーディガンがいいですね
 
ボタンを外してタラっと落ちる素材感がいいです
このカーデもドルモアのものが一番良かったのでピック
B5629507-7621-471C-AA2E-955A5EF883D4
INはマッキントッシュのTシャツ
7D472DFE-850A-4C74-A93D-4640577A4203
こちらも 「新しいおじ様用」です
まだ店頭には出していません
 
ドルモアのカーデは麻のオチ感がとても良いです
 
特に今年のパンツ群にはトロミ感が合います
化繊系や特殊ウール系が爆発的に売れています
 
PTのクルトはどの店でも欠品に次ぐ欠品かと
このようなパンツに合う感覚はトロミ感かと
 
テロテロな感覚がパンツに特によく合います
ニットの特性もそんなリラックス感があるからでしょうね
 
そのニットも3月中で残りは数枚のみですので隠し玉(笑)
カーディガンとクルチアーニが売り場に出ます
 
ドルモアのカーデは紺とブルー
色は画像のクルーネックと同じです

 
ニット以外でもアウターがヒット中の春ですね
皆様が何某買われたことと思います
 
未だ春ブルゾンを買っていない穴らなら
テロテロなブルゾンは特に。。。良いですヨ
 
寒い晩夏から秋にもイイ感じの素材です
ヌメリ感のあるピーチスエード風です
9FBAD228-0FB3-41F5-926E-7E6CEA30B10F
@48000
4A021867-D9E3-46FC-866C-F2CA83175EEC

1A00B9EF-D72C-4570-B595-60761BF72BCC
近々UP予定です
 
コレのINにシャツを着るなら
そりゃ オープンシャツ でっしょ。。。
 
アロハも気分です
アロハもオープンシャツですネ
 
アロハに限らずオープンシャツは今の気分に合います
2プリーツにオープンシャツ
デニムにオープンシャツが気分でしょぉぉ。。。
 
なぜにお薦めするかといいますと
背中にダーツの入ったピタピタシャツって
既に当店では影が極端に薄いシャツですが
 
このような体を締め付ける服より楽な服
オープンシャツはそんなシャツの代表かと
 
また 2プリーツのクラシックとも相性が良いです
 
サマーウールや化繊系のユルパナンにタルっと着る
休日のヌケ感が出てイイ感じになります
 
アロハはそんな緩い気分のシャツの一つとして
 
アロハは金曜日にご紹介予定です
 
*****************
 
寒冷化は連続で寒い年が来るわけでは無いので
暑い夏も必ずあるでしょうね
 
季節では三寒四温が歴史から学んだ知己ですが
 
年に置き換えれば四寒三温のようになり
寒い時が永くなるのでしょう
 
ご興味がある方は太陽の黒点観測を参考にされるといいですよ
 
寒冷化を世界が認識した時は、、、、
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US