すみません カシミアがまだ到着しません、、、

2018/09/13(木)

すみません
沢山の問い合わせの電話を頂きましたが
・・はい 今日はお二人ですけど
 
輸入元からのメールの最後の方だけしか見ておりませんでした
 
(当初の)配達予定日
 
(当初の)を見ておりませんでした・・
 
関空があの状況ですのでヒョットしたら?
と思っていましたが、、やはり遅れるようです
 
 
 
過日のタンカーの事故で関空が使えず
成田に一旦届いた後の処理等々で遅れるようです
関空へ届くすべての荷物が成田に集中しているとのこと
 
>いつ頃でしょうか
 
通関業者答え
>>まったくわかりません
 
、、、という状況です
 
 

期待させてしまい申し訳ございませんでした
 
少なくとも1週間以上は遅れるのではないかと思われます
 
ですが
 
必ず。。。到着しますので宜しくお願いします。。。
 
 

問い合わせのもう一つの品番の画像がありました
コレの色違いは黒糸の部分が赤です
FBC31D97-DFF3-4CE2-B62E-13DB3CBBD94F
クルーとモックでイッテます
ツキアイと勢いでイッテました・・
 
モックネックはグレーです
 
元のイタリア企画者の感度不足で茶系はありませんでした
 
四十肩五十肩ですが 減らず口は絶好調です
 
イタリアの多くは困る程 感度はノンビリしいますから
 
某超有名パンツブランドでさえ
コーデュロイ物がまともに揃わない企画だったりもする位ですから
 

ロロピアーナ2プライカシミアを身近に!! 色違いで!!

2018/09/10(月)

チョット嬉しい
請求ゼロ。。。
6319B5FA-FDB8-4294-9597-060E45B1750A
今月の請求書が揃いましたがその中に!!
一枚だけですが
嬉しいものでして。。
・・焼け石に水ですけど
 
今朝起きてベランダに出ると涼しさに驚きました
良い季節になって来ましたね
 
台風22号も心配ですが中國へ向かうハズ。。
9月は大きい台風が来るとのデータもあるようですが
 
今年は大きくハズレル そんな気もしますが。。
 
お天道様 もぉぉー ええじゃろ この辺りで勘弁してくれい
お天道様もきっとお疲れだと思うんです。。
 
災害後で飲食街も大きく影響を受けていたようですが
近所の串カツ田中も立ち待ちが出る程の戻り様です
 
服も ダウンやコート等が売り上げの上位に顔を出し始めました
いよいよ冬到来。。という感じです
 
今朝はカシミアのニットが金曜日に出荷されたと連絡有り
クルーネック等がやっと届きます
 
今日はこの品の話です
 
ロロ・ピアーナのカシミア100%の双糸使いです
 
何と言っても当社がインポーターと同じ立場です
ですので一般的な仕入れより破格に安く提供できます
 
デザインは ド!定番ですので毎年作ります
(資金が続く限りですが)
 
全てのアイテムにTシャツ代わりに着て欲しい品です
シャツを着ても良しですがそのまま素肌に着てください
 
一日が終わればそのカシミアはネットに入れて洗濯機で手洗いコース
これはサンプルですが自宅でネットに入れて洗っています
全く問題ありませんでした
F31BF0D6-7572-4C25-8A2C-7DFB67619155
MADE IN ITALY Firenze
4CBE0453-6C59-4162-BC16-AC771F4C05C4

951DF0C6-0F7E-45AB-A99C-B4D33C6848C1

 
 
 
最近の着こなしを見ていますとシャツ不要的な、、
そんなコナシが万円。。蔓延。。
 
テキトウな着こなしが多いですね
昔はシャツにニット でしたが
 
今ではTシャツにニット 上にダウン等等
 
そんなコナシに心地良さで選べば間違いなくカシミアです
 
どなたも異論は無いと思います
 
ただし 値段が予算に合えば です ネ。
 
でしょ。。。
 
 
 
良い物で安いに越した事は無いと誰でも思う事ですから
 
 
 
でも だが しかし 
 
コレがなかなか難しいもので
 
だが 
 
安いには理由がある 訳 です
だが 
だが 
 
世の中 そう簡単に安くていいもの等無いですね
だが 
安い!と思うカシミアはその糸が安物だったりします
手触りだけが良くても着ればすぐにダレて毛玉が出来るしぃ、、
だが 
毛玉テストでは 今のところ できません
流石 ロロ・ピアーナ2プライ糸です
577382A2-C0BD-4ABC-9329-A17D2B778699
裾と袖口ですが凄くしっかりとしたリブです
コレは実物を試して頂くと判りますので
ここも糸の良さ故の仕上がりです
だが 
 
今年はカシミアをより身近に!
販売している従来ブランドのウール並みで
(いい過ぎ。。でしたか)
 
だが
 
ウールに近い価格で販売できるようになりました
 
 
 
では肝心の値段ですが
ロロ・ピアーナ2pry カシミア100%

じゃじゃじゃぁぁん。。
定番5色予定本体価格42000でおねがいします
紺 黒 グレー ベージュ 赤です
 
同じく太番手でミックスをほんの少しですが
厚手は3品番20枚のみ届く予定です
こちらも破格で63000予定です
 
 
これら安さには理由があるワケです
 
 
利益を減らせば安くなる。。
普通の理由なんですけど。。
 
  
この品はファッションではなく生活の中の良品として
話だけで色違いで予約される方もいらっしゃる程アザスなのです
 
サイズ感は細めグランサッソやドルモアと同じです
袖は細くアウターやジャケットに着やすいです
44から52迄フルサイズ展開ですが
サイズ別で見れば僅かです
 
では今週末に?
 
 
 
と書いていましたらモルガーノからもクルーネック
当にTシャツ並みの値段でも高品質モルガーノです
6EFDBCCC-0B83-4FA2-B685-1297A4AF733A
カシミア同様に破格なメリノウールです
色は黒 グレー 薄茶 ベージュ ブリックブラウン
44から52まで(細めです)
こちらは本体価格17000!!!

久しぶりにチンクアンタ でもライダースじゃぁネエよ MA-1だよ

2018/08/25(土)

 
今年はコーデュロイとデニムにスエードが着たい
 
と 書くと ?と思われる方はまだまだ多いと思います
 
世に一番多いのは表革で黒シングルライダース でしょう
 
そして今年も一番多く売れるのも然りでしょうね
 
 
しかしながら 
 
少数派でしょうが。。
 
>そんなもん 持ってるワ
>普通だしなぁ
>飽きたしぃ
 
このような方は間違いなくいらっしゃるのも事実かと
 
私的にはスエードが着たいんです
 
なのでスエードを3モデルもイッテました
 
1)エンメティ
エンメティは何と言ってもシングルライダースでしょう
デザインの完成度が高いですからね
ディティールに特徴はありませんが
線のバランスがイイです

入荷早々ですが残り2着のみです
黒じゃないエンメティはコチラも人気
グレーに少しグリーンが入った良い色

 
 
2)バルスター
スエードのブルゾン と聞いて思い出すモデルは?
 
「バルスター型」と答えた方が多いかと
スエードが合うモデルですね
バルスター型なら 本家バルスターでしょ
1935年誕生 本家本物はココアカラーで入荷予定です
valstar1
@145000
バルスター社以外が創ればそれは「バルスター型」
値段はさほど変らないなら
パクリ物などだれも買わない気がする2018年冬です
 
 

実は私の答えはもう一つあるんです
昭和40年代(アルバイトをしていた時です)
スエードのMA-1モデルを1シーズンで200枚弱売りました
(バイヤーは当時の社長ですがこの方は天才でしたね)
当時の販売価格は2万弱です(初任給5万の頃です)
お服好きの得意様はホボ全員着ていました
 
スエードのMA-1モデルの販売はワタクシ的に40数年ぶりです
そんな思いを込めてお薦めするのが3番目の
3)チンクアンタ
チンクアンタは捜していたMA-1が良かったですね
エンメティにもありましたが、、、
MA-1モデルはチンクアンタに軍配です
エンメティは身頃をすこし大きくすると綺麗でしょう
 
お薦めが多くてすみません
気が多いと言いますか
良い物は本当に沢山ありますね
 
昨日届いたのがコレです
F853E98E-329E-4AFC-8B3F-A8FD4F12B384
 
B32C6DB3-DD7A-4EFD-8899-DD0F45CEB313
 
値段はエンメティも驚く110000
こりゃ イカネバ!!
シーズン末期に残っていたら自爆します
 
 

スエードを着たら 何を履きましょ。。。
 
でしょ
 
コーデュロイは一番の候補です
ウォーム感のある素材が自然に合います
 
スエードにコーデュロイはど真ん中コーデです
モヒトツ なら英国柄の古典が合います
 
もちろんデニムは問答無用ですね
というより ショートのブルゾンは相手と人を選びません
 
 
ちょっと 差を付けたい貴方なら
 この秋は スエードにコーデュロイ 足元は ブーツです
 
ま。。。売れれば。。なんでもいいんですけど(¥笑¥)
 

想像以上に被害甚大な大雨でした

2018/07/08(日)

昨日朝は情報不足で然程の事も無い?
被害は一部地域かと思って出勤していました
 
TVが見れず仕事もありたまにネットで見るに連れ
時間経過とともにその甚大さに驚いていました
 
改めて被災者の方々にお見舞い申し上げます
亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます
 
昨日は帰宅途中に土砂崩れに遭った方が来店
帰宅できないのでスーツが要るとの事
 
風吹けば桶屋が儲かる様な事はしません
お役に立てれば幸いと。。。
 
断水地域の方へ交通手段でもあれば
ペットボトルの一つでも運びたい気持ちです
 
警報解除となった広島ですが雨も降り続いております
十二分のご用心をしてください
 
今日はブログを控えさせて頂きます
 

文章の表示設定が壊れております

2018/07/06(金)

当ブログをパソコンで見ておられる方にお詫び申し上げます

画像の右に文章が回り込んでしまい
大変読みにくい状態が帰国後続いています

今しばらくはスマートフォンでご覧くださいませ

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US