仕入の極意
今週は東京から取り引き先の方々の訪問が続きました
春物も出荷が終わり得意先への挨拶廻です
>>お世話になっております
>まいどぉ~遠い処 ようこそぉ
>>どうですか
>好評な物は良く売れてますよぉ
・・当たり前な答えですけど。。
売れない服が売れないのは当り前
売れる服が売れるのは当り前
世の中は常に当たり前
全ては摂理 。。。
売上に苦労する店は売れる服を仕入れれば大丈夫
でしょ。。。コレぞ極意です
5月のプレでの仕入れはこれで完璧
2018年の春夏はグイグイ伸びるはずです
過去最高を記録する事でしょう
売れる服が判らない ?? ですか
売れる服はお客様の欲しい服
なので お客様に聞け!なのです
お客様が全てを教えてくれます
私も全てを教えて頂いております
ですが ・・・
私の場合・・記憶力が。。
或いは 記憶違いに・・
若いバイヤーなら大丈夫ッ
コレで100%消化も夢ではありませんね
少なくともプロパー消化は90%を越えますヨ
お客様に聞いて展示会に行きます
しかしそこで何故か悩むのです
?コレ どうやろか?
?どの色がいいの?
??
聞いた事を忘れてるからですネ
今年の1月でした
>>チェスターがどうしても要るんです
その方は54サイズです
ラルディーニで忘れずに発注しました
54を一枚で発注させてくれればラルディーニ最高!
と いうわけにはいきません
最低3枚がルールです
しゃーないので不要な?2枚・・で合計3枚
必要な人が一人でもいらっしゃれば無駄?な仕入れもしなくてはなりません
次の冬はチェスターコートは販売可能は2枚のみです
少なすぎか?
聞いて仕入れるのでこれでいいのです
チェスターコートが要るという方は一人でしたので
しかし聞いたハズなのに仕入れで悩むものです
まだ売れるはもう売れない
もう売れないはまだ売れる
コレは仕入れで揺れ動く気持ちです
まだ上がるはもう上げない
もう下げないはまだ下げる
コレは株で思う事でした
やはり 仕入れは ムズイですね
*****************
イタリアからインヴォイスが来ました
極意で仕入れたパンツです

4品番の発注が2品番が没との事
イタリアは特にオモロイ服にビビリが多い、、
ショートパンツ UPされました:ヤコブコーエン ストーンアイランド ブリリア
最速の夏日!!だそうです : 短パンです
春の嵐でした
広島も昨晩は良く降りました
雨音に目が覚める程でした
一夜明けてTVでは関東の夏日予報
昨日は半袖がヤットUPされました
タイミングは良かったのですが・・
なにせ今年はニットの当たり年。。。
店頭でのマイド様の先買いで品切れ続出
感謝とともにお詫び申し上げます
予測して仕入れるのですが満点が取れません・・
アイテムでヒットしても色がハズレとか
色とアイテムヒットでもサイズが・・数量が・・
ハズレは余り 当たりは足らず、、
そんな中ですが皆様のお蔭で春を終えました
昨晩の雨を区切りに夏宣言です
で
ここでお詫びがもう一つ御座います
夏物に欠かせない短パンで残念なお知らせです
ご予約まで頂いていた短パンが、、、
ブリリアはこの他ウールパンツとデニムが撮影待ちです

先日一部入荷済ですが 一部 です
電話が入りました
>すみません 例の短パンの生産が出来なくなっ、、
掛けているサイズ他追加分全ての生産が不可とか
という残念なご報告です
現在の在庫は29 31 32 33各1本のみです
ご希望の方はUPまでは電話かメールでお願いします
082-542-6536 support@rootweb.jpまで
ですが 微かな希望があります
>>納期が遅くなっても良いので作れるか?
昨日イタリアに問い合わせて頂いています
結果は後日ご報告いたします
今日はこのあたりで失礼します
時間が出来ればもう一度カキコします












ミカ爺より(11/19)
大谷 裕一郎より(11/18)
ミカ爺より(08/15)
大谷裕一郎より(08/10)
ミカ爺より(07/27)