帰国しました ミラノとパリとベネトで安くて美味しい店など

2018/06/30(土)

昨日の続きをお詫びかたがた書かせて頂きます
 
私的に食べ物ブログは苦手で。。
応援と本当においしかった店はたまに。。上げますが。。
 
があえて今日はお詫びと言う事で書かせて頂きます
 
日ごろ ミラノでたべるなら ココ
とお薦めした店ですが、、、
 
*********************
 
今日は溜まった郵便物他整理で時間切れでした
 
最高からガッカリへ変わった店の話しですが・・
 
汚くてすみません
9585B0E7-7E08-4937-A6CA-57A83F7F1D31

3つに分けると
04CC143A-5AD8-42FE-BBEF-76078FDA8518

 
続きは明日朝書かせて頂きます
 
*********************
 
ここから昨日の追記です
 
ミラノで美味しい店は?
 
と聞かれた時に****
とお薦めしていた店が
絶対と言っていい程
行かない方が良い へ変わりました
 
オープン当初は10人でも座れるテーブルが8席
全く無名の店で訪れた日は3組だけという状態でした
 
今では4人掛けテーブルが11席
予約は7/9時までと9/11時に分けられ
 
時価コースと2番目の80ユーロコースでした
80ユーロコースは100ユーロコースに
 
(時価コースは量が多すぎてオジサマには無理な程
爺様は翌日入院せねば・・はい過ぎですが多いです)
 
コースの中で20センチ四方の木製の箱が出てきます
その黒塗りの箱に鍵まで掛かっています
 
期待しますヨね
 
廻りは着飾った旅行者と思しき女性と男性
私はデニムにスニーカーにシャツ・・
(オープン当初のスタンスは気軽に迎える・・でした)
 
廻りの人たちの期待も高い様です
インスタ用でしょうかパシャパシャと撮っていました
 
私たち以外は全て初の様です
 
鍵を開けて蓋を開けると ??!!!
 
 
はぁ、、? ・・・
 
2年前と同じ箱です
当時そこには3種の料理が入っていました
 
今回は、、1種・・のみ
 
味は普通においしいソースを使わない一品です
手でつまんで一口で食べる料理で・・普通。。
 
過去を知っているリピーターは次は来ないでしょうネ
 
汚い画像は別の店の昼定食です
ダチョウとソーセイジの煮込みです
サラダとミネラルヲーターと食べ放題のパンが付いて10ユーロ
コレが旨いいいい
 
天内外でテーブルが30数席でしょうか
昼は満席で2回転以上は軽く稼働していました
昼だけの売り上げは日本円で180000程度でしょうか
メチャ繁盛店ですね
 
前夜の着たいハズレから期待以上の食事をしながら。。
この一皿の中身を分けて出すとコースになる。。みたいな・・
 
どれも一口か二口程度の量で出てくると・・
 
一品目はトマトと豆
二品目+++
三品目はダチョウの
四品目は>>>
語品目めはソーセージの
 
みたいな程度に料理がツマラン事になっておりました
 
1月に出資者の店で食事をした時の話し
>ミシュランが来ていて星が取れると思うんだ。。。
 
と話していたのが思い出されます
 
食べながら ☆は無理無理と感じるひと時でした
 
その日もヘルノで青井社長にお薦めした店です

青井社長ッ
もし行かれていましたらお詫び申し上げます
 
*****************
 
美味しい昼はコチラもお薦めです
La Cucina de’ Mibabbo
B3353CF6-C89B-4A61-AFA4-FC7FA0821283
中心部から少々遠いですが。。
 
この程度の店なら数百はあろうかとも思いますが。。
久しぶりにイタリアンも美味しいと思った昼ご飯でした
 
*****************
 
パリで美味しいい店は日本人シェフの店がお薦めです
予算は55ユーロから と非常に安いです
カジュアルな店ですが本当に美味しです
命のソースのセンスがいいと思います
 
https://www.automne-akishige.com/

*****************
 
日本人があまり行かない地にも
人口3万弱の自治体だそうです
55963998-D8B1-43F6-A13E-84D0302BD6E9
この店のサービスがナイスです
9742AC4A-5B78-44C8-843D-9F68437473DB
頼んでもいないのに余ったプロセッコを持ち帰る様にしてくれていました
 
その夜にホテルでおいしく頂きました。。
 
どの地にも美味しい店はあるもので
UPする程でもないというのが本音ですが。。
 
あまりの着たいハズレは初心忘れた故でしょうね
 
もう一つありました
 
ここも常に超満席でしたが昼一時でたったの4組だけに
店に入ってビックリ ほぼ ダレもいない??
 
たしか5ユーロでしたか
実にううううんんまいピザでした
 
はい 過去形です
 
店が5店舗程度に増えて客が分散した?とも思えますが
本店の閑古鳥状態は ハンパネー でしたから、、
 
一気に増えた後に経営者が変わったのでしょうか
安いのでしょうか命のチーズが変っていました
 
味は正直ですね。。。
 
でも 日本の店の客は本来の味を知らないでしょう故
メディア次第で行列が出来るのも事実かと
 
踵がウマクない靴でも秒殺で売れたりもする
 
では再び服ネタにもどりまして今日ももう一度UP出来るかと
  
・・・日曜日でも暇な時期ですので、、、涙・・
 
服屋もレストランも味次第ですね
 
そういえば。。
株ですが
6月で儲けが無くなりました・・
7月に期待・・・
 
出張時の夕食は・・・

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US