楽天にはお世話になっておりますが 姑息過ぎ
2018/10/27(土)
おおおい
三木谷しゃちょうさん
並びに楽天ショッピングの責任者の方々へ
以下の内容でメールが届きましたよぉ
qジュ・
当店へ来られる方もじっくりと読んでくださいませ
*********************
近年、企業間契約での法的整備が整っていない中、楽天側による一方的な規約内容・契約内容変更が店舗様のご負担になっているかと存じます。
規約には「契約は楽天株式会社の一存でいつでも変更できる」との一文が入り、
実質契約の体をなしておらず、言うなれば奴隷契約とも揶揄されており、優越的地位の濫用や独占禁止法違反ではないかとの意見もあります。
最近では違約金制度をはじめ、白抜き画像の必須化も開始となり困っている店舗様も中にはいらっしゃるかと存じます。
又、R-chatといった使用しない機能を強制的に店舗に使用させ費用を店舗に使用の有無を問わず月額費用を負担をさせるという事態が起きております。
このようなことが相次ぐためなのか、公的機関も動きだし出店者へ向けアンケートを開始しました。
回答期限が迫っており少しでも多くの意見を経済産業省へ届けたいと思いこの場をお借りしお伝えさせていただきます。
*************************
楽天の苦悩の表れです金
それよりカープじゃぁあああ
先ずは1勝です。。。
RECENT POST
ミカ爺より(11/19)
大谷 裕一郎より(11/18)
ミカ爺より(08/15)
大谷裕一郎より(08/10)
ミカ爺より(07/27)