良い物は休みに見つけるウダウダ

2018/12/24(月)

冬休みですねぇ。。。
私も早く休みにならないかと小学生の気分です
 
 
もう四つ寝ると冬休み。。
。。。冬休みは何をしようかなぁ
 
 
私の場合は。。先ずは針へ行き「Lic」で散髪
これが最高の癒しで。。。
間違いなく2回「落ち」ます。。。
 
最初は廿日市の「道元鍼灸接骨院」で落ちます
(チクリともしない極細針です。。。)
 
市内へ戻り「Lic」で散髪とヘッドスパ
脳みそまで洗われた感じでサッパリします
 
リックは並木通りのパーリーゲイツの上
同じビルの3Fです
 
ここはカットが宮西仕込みで上手い!
ボブが綺麗なので安心して任せられます
 
そして午後はゆっくりと服を企画してます
かと言ってなかなかアイデア等出るはずもなく・・
 
ですが当り前は踏襲しなくてなりません
昨今はストレッチは当り前です。。
 
パンツは延びてこそパンツという位に当たり前状態です
デニムはもちろんこの秋冬はコーデュロイも爆発でした
 
ラルディーニのスーツも残りは1着のみ
これも全てストレッチのパッカブルでした
 
春物もラルディーニの伸びる生地から売れました
(ロロ・ピアーナ社ジャージー仕様はお早目に)
 
しかしこのジャージー素材
いい物がなかなか有りそうで無いんです
 
「並み」ではリッチなオジサマには刺さりません。。
並み以上となると。。。なかなか無いんです
 
等とウダっていましたらヤフオクに。。。
私も気に入って良く着ているジャケットが1円!!
 
ヤフオクを見ていたら n ?
同じじゃん コレ いいんですよ
 
品の有るグレーのジャージーって意外と無いんです
クリックしてみると使用感はありますが良いでしょう
 
今なら1円ですが
サテいくら迄伸びるでしょう値。。。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

連休の今日はネットでクリクリして見ませんか
ヤフオクや多くの店のHPも休みなら丁寧に見れますね
 
来冬もこの様なシックな感じのジャージーが欲しいんです
2019年の秋冬物ですはパンツで数ブランドで有りました
 
ただしセットアップとなるとコレまたなかなか、、、無い、、んです
 
無い時は作ろうっっかなぁぁ。。とも思ったり・・
 
でもなぁ・・ニットなら100着作れても
スーツは同じモノは50着でも厳しい、、
 
30着ならどうかと貴方の顔を思い浮かべて。。
 
 
Aさんでしょ Bさん Cさん DEFG。。。
・・XYZ・・文字が足りません。。
 
あぁさん いぁさん うぅさん えぇさん おぉさん
呼称が香港系みたい・・
 
全員が買ってくれたらなぁ・・
 
そういえば昨日はシンガポールの方が来られてました
華僑系の方々でしたので毎度様になれば
 
えぇ おぁさん って事になりますね
 
ちなみにあとで御名前を見たら*****Lee
再来店なら次は >りぁさん まいどぉ。。。
 
この方々 皆様の好きなブランドは殆ど御存知で
お買い上げはタリアトーレのトレンチでした
 
全員の日常会話は少し中国語でほとんど英語でした
日本は完璧にアジア圏で遅れた感ありですね
 
言葉とキャッシュレス等は早々に追い付かねば
インバウンドと浮かれた業界も萎むでしょうね
 
浮かれて沈んだ時はどうしましょ
 
そんな時でもきっと大丈夫です。。
なんとかなるのがこの世ですから
 
良い生地ならぬ記事がありました
4F110145-D518-4FC4-8CA0-120FCF79E603
今日の日経MJから
 
破綻寸前からリーグトップの集客!!
この様な記事は読んでいて心地良いですね
 
 
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US