色で 春を感じて下さい

2018/12/25(火)

Colomboのマフラー
紺 黒 グレージュが明日再入荷します
 
****************
 
西日本は思いのほか夜が暖かで・・
昨晩の帰路での温度計はなんと14度!!
?まさかの暖冬か?と思ったりもしましたが、、
順調に?寒波がやって来るらしいですね
大雪との予報も出ています
特に近畿以北の方々はお気を付け下さいませ
災害の多い年でしたが最後の最後まで心配は尽きません
大きな災害が起きない事を願っております
 
さて今日のネタは寝た様な事ですのでスルーでも。。
 
ファッションでは色は非常に重要
それは判っちゃいるけど 判らない
毎シーズン 全てのアイテムでピタリと当たれば・・
仕入れでは毎年ハズレも引きますし、、、
 
・・悩んで・・結局、、ワカラン。。
紺とグレーと黒と イットコカ みたいな
素人バイヤーでも然程変わらなぬ仕入れ。。
 
実は悩む段階で既に アウトなんですね・・
 
悩む時も有れば悩まずコレッと突き進む時も有ります
 
 
悩まずイッタのが春のオリジナルニットです
 
2019年の春はピンクとサックスブルー
特にニットでの決め打ち色で。。。


 
今のところ ハズレ ではない様です。。。
2色共に予約が想定外に入っていますので。。。
 
たぶん 当たってるんじゃないかと。。。
 
オシャレさんのチョイト どや色はピンクで
イタリアで作る時に1色では数が足りません
もう1色は多くの方が着れる色のブルーです
 
直ぐそこまで来ている春
「らしさ」を色で楽しんでくださいませ
 
春らしさ
貴方らしさ
 
色で表現できる新しさもありますね
 
 
 
そして 素材でも。。。
 
インポート物に無かったので作ったシルク100%
次の春ニットは未経験の着心地に
思わず >>2枚予約 と声が出ます
 
残りは3色で26枚となっております。。。
 
 
買い煽りはここまでで株が悲惨な事に。。
なので今日明日は買い出動の最後のチャンスかと
 
イクぞツ。。と墓穴を更に深める?
 
 
穴で思い出した事が実はあります
塵穴 茶室の庭にある穴です
 
 
「そったく」の5店舗目が決まりました
来年の5月に小町にオープン予定です
開店の際には改めてご案内させて頂きます
 
「そったく」本店は茶室をテーマに今から15年前に作らせて頂きました
(和食のそったく**とは無関係 且つ 
 10年以上早くからそったくと命名していますのでお間違えの無いよう)
 
改装の為にもと改めて 茶 の話などを本やネットで見ています
 
そこで 塵穴 があり思い出した次第です
別の穴のは。。縁が御座いません・・ので
もっぱら仕事で穴を開けぬ様頑張っております
 
茶道は奥深く凡人・・というより痴人の私には近寄りがたき世界ではありますが
 
茶の流派に薮内流というのがあるそうです
その13代目家元のお話が素敵です
 
 
もてなすことも、もてなしをうけることも、とても楽しいことです。客になり、亭主になって、一碗の茶をもてなす遊びが茶の湯です。
 
亭主は、客を迎えた喜びと心をこめて、お茶をさし上げ、客は亭主の心くばりを感謝し、味わいながらお茶を頂くのです。
おのずから客と亭主の心が触れ合い、通い合う、そういう境地をつくりだすのが茶道です。
昔から「直心の交わり」と言われてきました。
そうした美しく温かい人間関係を紡ぎだすためのマナーや心を、茶の湯の稽古で養うことが出来るのです。
 
 
このような気持で来年も皆様と共に
と 気持ちを新たにしております
 
では今年の営業は明日も営業をしますので
残すところあと2日ですが宜しく御願い致します
 
あと2回ブログを書かせて頂きます

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US