カルロリーバ越え?も来たぁ~:新聞ネタは「コロナ禍で性根が炙り出される」

2020/08/09(日)

メーカーは縫製工場に依頼して服を作って頂く
でき上ればもちろん 引き取らねばなりません
 
コロナで売り上げ減少
依頼した商品を引き取らないブランドがある
 
方や同じく苦しい中で全量を引き取るブランドもある
 
前者の社長の性根
ご自身はもちろん気が付いておりません
ですが お気の毒です
後ろ指はそんな人の為にあるのですから
なによりも 小学生低学年レベルの損得勘定
いやいや損得感情から成長していないとは情けない
 
そんな会社の社是にはきっと書いてある
社会の為に  ・・・
糞性根のブランドはこの際 消えるべし
ま 情状酌量で と思ったが 過料が浮かびません
もちろんそこの社員も最後は使い捨てでしょう
そおんな会社で人は幸せには慣れないでしょう
 
生地屋 工場 ブランド 売り場
他多くの人が皆で負も分かち合えるはずです
良いことを分かち合うより負を分けてこそです
 
 
一人抜け駆けをするブランドは どこじゃ
 
出てこいやぁぁ 糞しゃっちょぉ
 
 
・・恥ずかしくて出てくるワケないかぁ・・
 
 
とにかく恥ずかしくない生き方を
 
心根を鍛えて磨いて短い人生を過ごしたいものです
 
あぁぁ
 
今日も反省懺悔で一日が終わりそうです(笑)
 
以下の記事からでした
7DB22CEC-8D02-4069-8F67-7004CA6269D9
 
ちゃんと 性根が綺麗に育つ方が多いのですが
たまに人の事を考えない ヤカラ社長が生まれる、、
 
コロナが永遠に続くわけでもないのに
狼狽えるんじゃねええヨ シャチョ 
3年もすれば人に迷惑を掛けぬ程度に戻るのに
早ければもう一年 長くて二年でしょうか
 
日ごろにショックアブソーバーを整備していないとね
 
同業者の皆様 ぜんぜん大丈夫ですヨ
ボーナスは減りましたがちょっと我慢しましょ
ザラやユニクロで生きる人ばかりじゃないですからね
 
恐慌も心配ですが どうなんでしょう
1929からの恐慌と同じ?ではないと感じます
リーマンの100倍 とか言う人も居ます
 
ふ~ん 
 
出ると言われるお化けは出ないとも思ったり
100社中 99社は消える とも思ったり
 
ま 一年程度の辛抱ですよと。。楽観的に生きてまいります
 
と言う事でやはり楽しいのは服です
肌に直接あたるシャツこそ最高を着たいものです
可能であれば着たいものです
 
世界で知られている高級生地は全て揃います
581CA9C9-5889-4511-9EA2-FDCE6B79CB9A
 
初日はカルロリーバが7枚売れていました
リピーターが3枚 新規の方が4枚
カルロリーバを着るとカシミアと同じで戻れません
 
カルロリーバ最高!と思っていたら
!!!!なんじゃこりゃな生地がありました
 
人生も後半に入って未だに知らない生地がありました
986EE66F-B03E-4D58-B506-C624AF1E894B
 
聞いた事が無い名前ですね
986EE66F-B03E-4D58-B506-C624AF1E894B
これを使うのはエルメス他貴族や石油関係
そんな人たちの為の生地?
そんな感覚がにじみ出ています
 
コレ 見た目は100%コットンです

びっくり仰天 ウール100%!!!
スーパー130でシャツ生地が織られています
 
woolなのでシルクのようなドレープが出ます
シワにもなりませんし 洗えます
ウールは暑いのでは?との心配もありますね
ですが キャンプやトレッキング趣味の方ならご存知
Tシャツは ウールを着るそうですね
天然の空調機ともいわれるウールです
防寒目的に紡がれたものとはもちろん違います
 
服飾人生で見た事が無い薄さと通気性です!!!
とにかくベタ惚れです
値段も聞かず3枚程選んでしまいました。。
A001C9B6-6151-4DC6-B406-4ECD63DA17BC
 
スイスから着分取り寄せになり運賃がコロナで高い、、
これがイタイのですが残り少ない人生ですのでね
車や時計からしたらベルト代にも届きません
 
で。。リーバよりは高い様ですが値段10万未満です
(価格データが届いていませんので午後に)
  
ここで大半の方々がヒキマス(笑)値
 
2K様とN様とG様とH様と私と。。
11枚ほど夢想してみました(笑)
 
 
もう一度画像を置いておきます
目の前に置かれてもコレがウールであるとは100%判りません
着ていても??綺麗なドレープ ?? なにそれ?
そんな生地です
3E98AC25-FE53-4BF3-8345-3B5EA762512F

100%ロイヤルオックスフォードにしか見えません
が コレがウールなんですヨ スゴクネ 値も凄いですけど
D3B6F4F9-7EAE-4925-8DAA-BEB972D83316

44ABB693-2D5C-446E-98E6-F901C1A7A637

F4833056-4CA0-4CB3-87F9-D2CCC454D321

色目や柄行は本物の品格を志向するものだけですね
等とよく書きますが通常の生地メーカーは全てがそうですね
 
スカル派手系の志向は業界では共に食事が出来ないのでは
 
昔の経験ですが彼らは日本人には判らない意識があります
紡績工場の社長と息子さんと食事をする際に感じたプライドからです
 
当時はアルマーニ全盛の時代でした
ですが >私たちは着ないねぇ
とサラっと話題にもしません
 
イメージでいいますと 城で生まれ育ち育まれる深層心理
そこから来る本人たちは意識もしないプライドを感じました
 
その時点で私はたぶん 鼠程度に見られていたかも・・
 
おそらく超自我にさえ影響しているかもしれません
(昨今は薄れては居ますが 英国王室を見れば劣化が、、)
  
イタリアの歴史ある紡績工場の社長はそんな空気感を纏った方が多いです
(私感です やはり 洋の繊維の世界では日本人は下等ですから)
日本人は絹なら世界一とも思いますしプライドも本物ですが
  
そんな彼らの本物のプライドが紡ぐ品格を!
まだ知らぬ世界が今日から始まりました!
  
日本でも全く無名で知る人はまだ居ません
という位に知られていない生地屋です

ここはカルロリーバ並みに感染者が増えるやもしれません
 
 
見て 聞いて 欲しいと思ったあなた
 
これは空気感染による陽性者です
 
この時点では病気でもなんでもありません
 
来店して触り私共に押し切られて初めて発症者 です
大半の陽性者は発症しないのよ値
 
しかしです
 
古来 ウイルスたちと共存してきたわけです
感染し発症し寛解してきたから今があるワケです
 
純粋に育つとひ弱な生命体になります
特に肉体は環境が潔癖であるほど弱く育つはずです
そこいらの日和見菌で簡単にヒッカカリます
 
これは服も同じように見えます
果てるであろう弱い菌にでも簡単に感染しますね
 
昨今は服においてもこの虚弱体質が目立ちます
圧倒的に多数派でもあります(儲けは多い?カモ)
 
服においてもし あなたが免疫力を付けたければ
あるいは高めたければ。。。
軟弱なメディアだけの環境下から抜け出す事です
 
確かに高額医療費を必要としますので。。
命も免疫力もこの世は金次第ということですかね
 
先ずはせめて陽性者になることをお勧めします
可能ならば発症者となり寛解する事です
 
 
前回の予定を超えましたので本日は帰宅してます
>今日はコレくらいで勘弁しとこか
 
イベントという大切な日に早退とは??

 

 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US