紺色も 色々 ありますね:ブレザーを創ろう!

2021/02/26(金)

本当の上質と着易さを知る3日間です
レスレストン オーダー会
2月26日~28日
lesles202001

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Uチューブのつもりで読んで下さい(笑)
 
今日もクセが強すぎる服のお話です。。。
なので 探しても無い服です。。
  
 
ROOTオリジナル?の生地に変身しました
S様 K様 その他
   然程多くないマイド様 (笑)
     やっと届きましたぁぁ
E05B3282-5F7D-4C32-999B-D354F01AFD87
 
コレはかなりの達人
  もしくは
    変人ご用達の生地です
 
リッチな方々にもウケません
手触りは一般的な高級生地の反対に 硬い です
 
ウールを鉄とした場合
 この生地は超が付くハガネです
 
バネの様な反発力を持ちます
動画にすると判りやすいでしょうね
 
生地を握りしめて指を緩めると
 
 ポンッ と 生地が跳ね上がります
 
 
英国物を凌ぐ本当に凄い6プライ
 遂に気に入った色で完成しました
 
ウール100%でストレッチに富んだ仕上がりです
 
6プライですので重たいです
なんと520g
この重さで多くの人は後ずさりするでしょうね
 
並み生地の2倍ですから。。。
 
***********
 
昨年の春に起案して今に至ります
 
しっかりとした生地で末永く着れるブレザーが欲しい!
そいう思い捜して辿り着いたのが6プライです
 
ですが色が紺 欲しい紺ではありません
濃い紺のブレザー(ジャケトではありません)
あくまで流行っていないブレザーです
 
メタルボタンに負けない生地がいいいいんです
柔らかい生地ではボタンを縫うだけでシワが出たり・・
  
ビシとした世の中の多くの人が求めていない
変人の為の 変人が創る ブレザーとスーツ
 
人の行く裏に道あり花の山 ならいいんですけど。。
裏道もいばらの道ですので 同じ道なら我が道で
 
「男のブレザー」を特にお薦めします
ボタンは メタル 色は敢えてゴールド
 
ただし いぶし銀的ゴールド
これも無いのでボタンも創ります
ボタンは全てに個体差が出ます
 
この個体差も ウリです
 
 
10年着続けたいブレザーやスーツをこの生地で
しかし この重さです
並みの雨後のテクニックでは作らない方が良いです
 
ただただ 重たい服が出来るだけです
袖も動かしにくい上に重たいのでは、、、アウト
 
ファーストラインで一カ月
¥143000 (オプション込み)
 
この生地で作ればシワになり難い 
パリっとしてブレザーやスーツが出来ます
 
重たい生地ですが
 ファーストラインで創れば問題無
 
重さを感じないフィッティングで仕上がります
 
生地特性としては非常に通気性に優れています
1404563F-D202-4DCC-BD82-DB0023F4ECE2
 
肉厚さからすれば秋冬バンチに属しますが
通年用として裏地を付けてお薦めします 
 
このドシっと重たい生地にベタ惚れしています
VOWのTシャツやシャツのま反対の服もVOWです
 
**この生地の始まり**
ブレザー用生地を探したり
染めたりしてもなかなかうまくいきませんでした
無いなぁ、、困ったなぁ、、
と思っていたら
「秋は軒先にありました」
バンチからスタッフが見つけた生地です
これでスーツを創られた変人もいらっしゃいます
 
その方に乾杯です!
 
起因の一つはこの様な日常からです
御一人のお得意様の感覚が当店の道しるべです
 
*様ありがとうございました

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US