原毛から糸を創り生地を織っています:ブレザー生地は30m追加完了

2021/03/19(金)

TITO ALLEGRETTO オーダー会
 25日~31日
近々 全てが届きます!!
(明日にも届くとの事です)
って事は ㏣早く発注可能です!!
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
アルマーニ他メゾン系デザイナー系のみが顧客です
ジャケット用生地専業で高付加価値素材が得意
拘りの織屋BOTTORIから先日送られてきた画像です
6B77C392-F739-4303-BB69-DC1F543B6227

黒っぽい羊はロロピアーナではペコラネラに
ボットリではブランケットに
無染色で織られる稀有な生地に仕上がります
7DFA180E-91EF-4729-86D7-486F5545DC8D
 
ここで我儘な生地を創りたいッ
>チョメチョメでハメハメでウダウダな生地が欲しいんです
 
A7D4A8E5-1412-42EA-AE39-2DA5D2B467FA
言葉では判らないので
>そのヒントになるので送るよ
FBD84571-56A2-47A7-BCB7-5DD224B11BD8
 
昨日郵送でノンビリと送っておきました
 

 
ヒントにと送った生地は現在絶好調のブレザー生地です
カノニコの6プライを再加工したオリジナルな生地です
これはスーツにも使える超優れものです
再加工でウール100%でもストレッチが増し
且つ 防シワ効果もUP
 
このような私的は基本的にはどうでもいいんです
硬く重たいシッカリとした丈夫で贅沢な生地がいいです
 
世の中の売れる生地の反対に位置します
見た目の高級感とかも無い贅沢生地です
 
これでは一般的服好きな人には益々敬遠されます
まさに 変人奇人の為の至宝の生地です
 
 
>ブレザーぁあ??
>金ボタン んn??
 
ピン!と来ない人が99,999%かもしれません
世間で騒がれていませんしねえ
 
>>なる程ぉぉおお!!
と ピン!と来る方もいらっしゃいます
 
1000人にお一人様位でしょうか
いいいいねえ と刺さる方限定(笑)です
 
大半の方には刺さりません
はい 判っております
 
6年前のタブカラーと同じです
 
当時はセミワイド全盛でした
>ふぅ~ なんだか 。。
飽きるんです 飽き性なんですかね
 
古典の中で あくまで古典のルールの中で
今着ている物ではない
新しく感じる物をいつも着たいワケです
 
世間的流行は全く無関係ですので早過ぎたりもします
反対に10年遅れていたりもします
 
外部情報で物を作ることはありませんので
あくまでマイド様と私どもの皮膚感からです
 
タブカラーや薄いクラッチはたまたま早かっただけ
着たい 欲しい物をイタリアで探しても無い時に創ります
 
クラッチもタブカラーをいろいろと創りました
今では青山でも春山でも売ってます・・
 
もはやファッションではなく生活着ですね
 
こんな時に金ボタンのブレザーが着たい
はい 私的感覚で着たいと思い
作り着て見たら なんだか 良かった
 
なので 良かったを共有。。。って事で
同志会のブレザーです(笑)
 
とは言え ボタンが並金ではイマイチ
 
ボタン屋の金は 色がウスッペライ感じがします
>>この金色じゃないんだよなぁ
とボヤキながら加工ヲ感がえて試したら
>>おおお こりゃ自画自賛色じゃぁ。。。(笑)
DEE58DB7-A7C9-4DEE-816E-2E2C499561EB

8EEF7FCB-1ED5-405B-9B5D-E97AAD4D1F0F
妄想的企画で言いますと
丁寧に使い込まれた100年物?風を狙ってます。。
私の祖父がシカゴに棲んでいた頃の葉書から始まります
先日の画像にあると思います
第二次大戦前夜にアメリカで仕事をしていました
(コレは妄想ではありませんので。。)
その祖父が着ていたであろうジャケット
その年月を経たボタン 。。。
 
そんな気持ちでボタンを妄想企画しました
 

 
今回お薦めブレザーはタブカラー的広がりとなるかは疑問です
ですが 達人の方々は ピン!と「乗って」頂いています
 
改めて御礼申し上げます
 
動画等の外部情報を元にご自分の服を選ぶ方
この様な方が多いのが今の時代の様です
 
雑誌からSNSへ変わりましたね
 
しかしこのブレザーは今のところ動画には出ません
今のところ ですけど・・
 
気が付く人が増えればその内でるでしょうね
 
だって 見回せば判ると思いますが
他のジャケトで鮮度の有る物って・・
なーーんにも無い気がしますけどね
 
とは言え。。ブレザーは一部の方用です
 
昨年同様にジャケットは仕入れています
ジャケット無では生きて行けませんので。。
 
今迄取り扱っていなかったブランドで
カシミア100%ジャージが有りましたが
コレはカシミア100%故にお薦めします
 
並み生地のジャケットはビジネス用も有ります
テキトイウジャケットも有ります
(頻度は最も高いんです コレが。。)
 
あとはダブル 位ですかね でもそれもねえ
短に ダブルじゃぁ 達人は買いませんヨね
 
等など 来季の事を考えております
 
 
春夏はもう進むしかありませんので(笑)
 
 
O山様の声を生かして黒のシャツも企画してます
ワッチ ディス スペイスでございますヨ。。。

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US