チェックのジャケットが欲しい方へ

2021/03/21(日)

TITO ALLEGRETTO オーダー会
 21日~31日
昨日全てが揃いましたので
本日から受注できます
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
コロナと雨で暇ですのでUPします
 
インポート物他 服に目覚めた人
初心者の方は何をどの様に買うでしょう?
 
   *
 
多くは雑誌かスマフォから志向が決まってしまいます
その時に見た画像やスタイルを気に入れば
それがその方の入口になりますよネ
 
雑誌なら最新版からのハズです

スマフォの場合は危険度が高いかも・・
 
何故なら 過去画像も満載ですからね
 
見入ると脳は他は受け付けません
いいいい としか記憶されませんので
 
 
古いスタイルは間違いなく有ります
よ ネ
 
大雑把に言えばベストとジャケットでドヤコーデ
特に出自不明のチェックは特にドヤ感ありでした
これに「靴」等頑張る姿はコロナ前に既に死滅の焼き場です
 
全国の店で既にチェックのジャケットは仕入れは無いハズ
DEATHがほんの少しは残ってるかのしれません
 
店は御客様方の志向を反映していますので
チェックのシェアは激減しています
 
特に春夏は ホボ 無いのが実情です
 
もしチェックを買うなら秋冬です
春夏はグレンチェックでさえムズイでしょうね
 
とにかく イイ柄が見当たりません
それでも買うなら英国柄のみかと
 
英国柄以外のチェックは生地その物が無い程
(有っても生地は残り物風ですかね)
それほどに チェックはムズイですね
(夏はマドラスもアリですがコレはプロ用)
 
 
などと書きながら次の秋冬用でチェックを仕入れました
売れないなぁ と思いながらですが。。
 
グレンチェックの凄く良い色目がタリアトーレに!
英国柄を見ると盲目的に。。。
 
それはこんな時に魔がさして発注(笑)
 展示会も最後の日 時間が余った骨董通り
 
>こんにちはぁ~
>>どうされたんですか?
 
>プロパー用仕入れは全て終わったので。。
>セール用を仕入に再度 (笑)
 
深い色目で且つ売れ難い茶系のグレンチェック
コレを ダブルブレストで発注してます
 
 
ジャケットが売れない時代になりましたが
ツイツイ 天邪鬼に。。。
 
 
で 本来は ジャケットの前に
はい 順序ってものが。。
 
昔は 有った。。。
 
ですが今では様々な世界でルール等が崩壊
安直に?直観的な物でイイネ次第です
 
デザインとて無知で奇抜が受けたりもします
特に10代から20代は服に関しては浅いわけでして、、
 
まさに知識経験など無関係
個人のイイネだけが基準に見えますね
 
それが新しい時代を創っていくのでしょうかねえ
 
特にアジアではそのような服が増えています
トッテツケタ的な服が受けたりします
 
こんな時代はジジイは生きにくく死ぬダケですかねえ
 
・・・
 
で 順序 でしたが
 
「ブレザー」を久しく忘れていました
ちゃんとした 「金ボタン」のブレザー
 
コレを先ず こなしてからのツイード等へ
コレが昔の流れでしたね
 
クラシコ という単語も今や昔
 
その全てを忘れて思い出す過去が最先端かも です
 
ROOTでは皆が忘れた金ボタンのブレザー押です
ただ単に金ボタン ではツマラン。。
 
生地はカッコなら今の時期はトロピカルです
ですが 今見てもヤハリまじにツマラン
 
生地は6プライで超ヘビーです
それを再加工した生地です
ボタンに拘り加工した金ボタンを使います
 
サンプルが月末に上がりますので。。。
 
ウァッチ ディス スペイス!です
(車中で先日覚えた言い廻し。。。)
最初の意味から転じて 乞うご期待 だそうです 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US