履きたいパンツはトラウザース。。。なんじゃそりゃ

2021/05/25(火)

https://bit.ly/2QP51A2
イベルメクチン 何故承認されない?
 
大人の事情か
 
希望は大人の事情で潰される
日本は明治以来変わらない様です
 
命と希望をオカミに委ね
お上の為に生きていくしかないのでしょうかね
 
さてさて戦火に見舞われる国もある中
格子てアホなブログを書ける幸せ
 
ま いいかぁ と
 
アレが着たい コレが欲しいと言える幸せ
コロナ禍などさざ波か屁の如し。。
 
さあ 今日もブイブイ追加発注するッぜ(笑)
コロナは春に終息して秋はV字回復を狙ってた・・
 
が アホな国では来年まで掛かりそうです
・・強い気発注は吉と出る様にお百度参り。。
 
降りて来た?のはトラウザースです。。
 
 
今日も暇なのでグダグダに長いです・・
 

 
ズボン パンツ スラックス
 
そしてtrousers ト(ゥ)ラウザァス
 

 
世間ではパンツ と呼ぶ場合が多いですね
 
ジャブスのパンツ
ヤコブのパンツ
 
と言った具合です
 
ボトムスなどもたまに聞きますが当社では使いません
海外でも聞きませんしね
 
いやはや日本は豊・・ですが愚にも見えたりもします
無駄にカタカナをつかうセンセは嫌いです。。
 
時代はコロナですので基本はイージーが合言葉かと
・・安易下腿用履物ですか(笑)
 
イージーパンツ はい ジャブスです
基本はそうなんでしょうが毎日毎日こればかり
商売は安易で楽でいいんですけどねぇ。。
 
でもね 服は変化で楽しむ
我々変人奇人は蘊蓄で楽しむ部分もあります
 
もう一つは オタク的な楽しみです
 
 
ヤコブやジャブスは正常な精神の持ち主用です
 
私などはその横道に入ったいわば変人奇人の部類。。
 
捻りの効いた新しい物が欲しくなるんですヨ
さりとて 奇抜やドヤドヤした物は愚っぽくて嫌ですね
 
そこで思いつくのがパンツじゃねえよ
トラウザースだよ。。
 
>一緒じゃねーか
>>ハハハです
 
トラウザースと呼ぶとなんだか本格的な。。。
そんな気分のパンツを秋冬は履きたいです
 

 
足元は定着してしまった。。スニーカーでも妥協。。
ですが 靴をやはり履きたいものです
 
ワカモンには出来ぬ資金力に物を言わせて(笑)靴です
って程の高級品はむしろ ダサイ時代です
若者と共に楽しむのがファッションかと。。
 
無駄な高級品を履く時代は確かにありました値
エドグリもロブも下駄箱で老衰しそうです
 
もったいないから履こうかな・・
と出して玄関に置いてはみたものの
 
スーツの朝でも結局履いておりません
自由な仕事故に靴を履く必要が無いからです
 
ついついスニーカーを履いてしまいます
 
仕事がら見て頂く部分もありますが
仕事スタイルも自由になって来ましたしね
 

 
パンツは(ヤハリ使いやすい言葉ですね)
デニムとジャブスで事足りる昨今です

やはり変化と鮮度を楽しみたいわけです
 
パンツ じゃなく
トラウザースと呼べる一本を
この秋は再び履きたいと思うわけです
 
これはいわゆる奇人変人向け的でもあります
なので いわゆる 世間的に売れないアイテムか
 
シュっとスタイル派にはコレまた不向きな品々
またまた売れない仕入れのバイヤーのクセの産物です
 
でも一本二本10本(笑)と欲しいのがパンツです
ですが見渡すに素材がアリキタリで熱が冷めます
 
サキソニーもフラノもツイードもはたまたチェックも
チノもツイルも箪笥でゴンと心中です
 
有りそうでなかなかピンとくる素材がありません
 

 
資料庫から:何時か創りたいパンツの一つです
第二大戦USA海兵隊パイロット用です
F38F2511-034B-4B74-B4E4-9937D5E7AD09

40804BDA-7854-4299-B0DE-1DBE1631886F

37CB68DC-5876-4174-AB12-B9344B5AF456
チープで丈夫なメルトン素材です
下着が無ければチクチクして履けません
空の上は極寒ですのでウール下着を履いていたでしょう
なのでチキチクは問題なかったでしょうね
 
空用の軍パンが作りたいのではありません
カジュアルなパンツでウォーム感の有る物が欲しい
このパンツの表情を元に素材を探しました
 
フランネルとチノをミックスしたイメージ
今の時代に合うイージーな部分も
素肌でも大丈夫な肌触り
等など注文は多いですが
 
ありました!
スーパー100sのウールジャージー
イタ物より上質な素材です
(イタモノ信仰は根強いですけど・・)
 
エラスタンなど混紡ではないSDGs
色が全く出てませんが2色
仕事用ダークグレイとベージュ系です
E03175D8-6CB4-4A32-94FD-25501E1AA3A3
 
ストレッチで且つクラシック
スニーカーもいいけれど
靴に合うイージーなパンツ
 
そんなパンツに仕上がる予定です
 はい 予定なんですけど。。
  
あら? イメージと違うぅ・・って事も多々
其の場合は中止に・・
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US