ユニクロ パクリで敗訴は当然:知らんかったぁ~ ウールT
緊急事態にも人々は慣れて来た?
消費も上向きな気がしてきましたが?
遅ればせながらの日本もコロナ後の光が。。。
(銘柄人気に変化を感じます。。。)
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さて支援は御客様だけの我が業界です
今日も明日も皆様の支援が頼りです。。。
しかし好不況は全て物次第のようです
コロナで服が売れない厳しいひと時?
ではないようですね
売れないのは物がダメ故かと
ダメというより時代に合っていないからでしょうね
今のマイド様方の心根からハズレた品が売れない
いつの時代も全く変わらない理屈ですね
コロナとは無関係に売れる物も有りますので
*
コロナは業界にとってイベルメクチンか
コロナで健康体になれる今日この頃かも
負ととらえずにコロナ ラヴです(笑)
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今日は服の基本 パクリの話です
アスタリスク 勝訴当たり前
レジパクリのユニクロ
子供じみたパクリにワロテマウヤロ・・
このところ負の話ががチラホラ
体質変わらずか?
ファンとしては残念な気持ですね
(アスタリスク 株価等検索したりして)(笑)
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パクリはファッションにおいては基本中の基本・・
全てと言っていい程パクリで成り立ってますね
過去からのパクリ
デザイナーのパクリETC
特許なども無い様ですし。。。
女性用ジャケットのシャネルカラー
メンズでは「バルスター」等全ブランドが。。
私達の世界はテーラード等も皆同じ顔ですしね
全てが同じ顔を基本としていますよね
これに違和感もなくむしろ自然に感じます
真似てアレンジして新顔にする
その繰り返しとタイミングが肝ですかね
そんな事で21年春夏も終盤戦。。。
22年春夏の愚度パクリを探しに江戸詣で
アレンジとパクリ上手はあるでしょうか?
江戸では来年にはウールTが発表されるとか
去年着たかった 今年 着たかった
しかし 無い ならば仕方なく。。
欲しい物はすぐ作ってこそ楽し苦。。着れます
無い故に
致し方なくオリジナル化したウールT
想像以上の爆発はリピーターのお蔭です
未経験と決断力が無い人
雑誌にもUにも出ないのでウールTが判らない人
もっとも残念な方々はイタモノ崇拝の人たち
そなたも 先ずは1枚着て見れば判りますよ
ウールの持つ機能は綿や化繊など到底及びません
自然の抗菌作用で匂いも発生し難く
病む終えず洗えない時でも平気と お客様からです
ウールですので洗濯が気になりますよね
いえいえ ソノマンマ 洗濯機に入れてOK
私は靴下と共に洗いましたが大丈夫でした
洗濯後の乾燥は綿よりも早く乾きます
夜に洗えば翌日はOKです
実は創る時の理由にETCの機能は考えもせず
一番の理由は過去に経験した事が無い着心地
これに尽きます
きもちいいいT
マーケットに無い
カシミアと比して遜色ない着心地です
>これ もう着て頂いてます?
先日の富裕層のお方です
>>いや 買ってないし
>じゃ是非 めちゃいいですから
>あ、いえいえ こっちじゃなく
>カシミアでいきましょ
>稼ぎの多い方はこちらで(笑)
マンリコにして頂きました
ま 着心地は目を瞑れば判らない様です。。
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只今欠品中でご迷惑をおかけしております
予約を頂いておりますが7月中頃です
何卒宜しくお願いいたします
仕上った時が納期というのがROOT流でして
理由は工場に工賃と納期の無理を言わないからです
企画・パターンナー・工場あってのVOWですので
VOW:
人の縁でイタリアと国内で創られています
買う理由の有る物だけが創られて行きます
安直に売れ線狙いはしません ?
いえいえ 売れ線もアレンジして狙っちゃおかな(笑)
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