やはりスーツは逞しいですね

2021/08/25(水)

今日も休みですのでスマフォで苦闘しながら書いてます
なにせ人差し指1本ですので・・・
 
そういえば転ばぬ先の杖
オキシメーター 買ってみました
76872C50-A138-42EE-9641-D94B758FF5D3
???89!!こりゃ救急車だ(笑)
4度目で96.。 って
 
  *
 
さて 今日のネタはスーツです
再びスーツへ。。。必ず戻ってきますので。。。
 
Men’s Suits & Tailoring
コレは今期の秋の欧米サイトでの見出し
スニーカーとTシャツがメインのサイトです
そんなカジュアルな若者も憧れは大人の姿
 
端正で力強く精錬された姿はスタイルの頂点です
 
100年の歴史が作り上げたスーツは絶対に廃れません
特にオーダーでの拘りを持つ方々は特にその様です
 
   *
 
拘りのある上質な工房ではその受注量は落ちていない!!!
スーツ職人の仕上がりも1年待ち2年待ちです
片や御手頃価格帯のスーツ工場は悲惨な状態とか
 
確かにコロナで一部の生活のあり方が変わりました
 
リモートで出張も減りスーツが減った
ネオン街へ出かけなくなった
 
・・正妻を否応なく(笑)
健全で平和が帰って来たのです
 
  *
 
スーツ生地も入荷してきましたので一部ご紹介です
従来のスーツに加えてイージーなスーツも増えました
以下はゼニアのジャージー素材の一例です
4E3E56EB-176D-42C6-A92B-9494B3A834EC

125CB69E-3181-4B63-AD5C-DCCE0CCAC442

DED91F98-EBCB-492B-BCCF-EC2ABCEE4E61

C5BA70E6-308B-4E9B-B27C-BE8E7EDF1F0E

一見ジャージーに見えないのがいいですね。
これらのほかに価格的に30%以上安い素材も用意しました
明日から4素材のサンプルも店頭に並びます
コレはセカンドラインで創れば@98000
ジャケット&紐パンツで幅広く使える優れものです
ベージュ 黒 紺 チャコールがあります
皆様が見て来たイタリアのジャージには無い風合いです
ジャージには絶対に見えません。。。いいですヨ
 
カジュアル含めてポイントは 暖かみが必要です
春夏の様な表面がツルっとしたものは傾向の外でしょうね
ソレは目新しさで飛びつき ???となると思います
 
やはり季節感の無い素材はパンツやスーツでは絶えるでしょうね
 
今年の秋冬は 靴下を履いて(笑)セットアップを
INには 当たり前に アドルフォを(笑)です
 
上にお勧めは? 並の答えは並のコートです
コレはこれでカンペキな仕上がりですね
 
ですが横道の花がある なんて株の名言も
 
人の行く裏に道あり花の山
 
コートで言えば今年は何?
 
  
 
ダッフルコート です
 
ただし 「分量」が大切です
 
ほっそッ ってのは ダメですね
 
デっカあッ! 
ってのもバカっぽいのでダメ
 
世界に通用する分量は間違いなくありますから
 
 
物事 特に服は 中庸こそが王道です
 
やたらと 無駄に太いパンツ
やたらと 肩が落ちたシャツ他
 
40にもなろうという男が、、と見えてしまいます
爺だからでしょうが・・
 
先日ですが
>40にもなるのでまともな恰好をしたいので
 
アドルフォカシミアを予約頂いた方の言です
 
。。。この2年ですがこの様な若い方が増えました
 
この様な若い方々やタツジ含めてダッフル
どうかご記憶願います。。。
 
展示会に無いモデルをグレンフェルに特注しております。。。
 
ですが英国もコロナで工場は、、、
 
納期が心配ですが遅くても12月までには届きます
異常な納期遅れかもしれませんがお勧めです
 
コレともう一つのスーツ他用でお勧めがあります
 
2週回って?マッキントッシュのキルティング
コレはコロナの今だから特にいいでしょうね
 
数年前の様なキメキメコート姿が激減の時代と次代です
肩に力を入れないのがタツジンのテクニック
さらりと さりげなく 日常とする
そんなアイテムにキルティングが再度のブレイクかも。。。
 
コートに必須なアイテムはマフラーです
 
チェスターならカシミア布タイプ
端にフリンジが付いているタイプですね
 
ですが時代はカジュアルな気分をどう取り入れるかです
 
マフラーとて デザインを意識してほしいですね
 
時代の空気を反映したマフラーは ニット でッすッ
 
今年はVOWオリジナルで24000で
ケーブルニット画像をイタリアへ送り創って頂きました
 
こんな感じで 気軽さと暖かみ お値段以上のROOTです(笑)
 
そういえば
想定外のコロナ変異のようですが
デルタ株 より 株デルタ
 
人の行く裏に道あり花の山
DAL いいんじゃ値
 
ワクチン政策を経口薬政策へ転換すればいいのに
 
米国は来春はさらに コロナ後になる?

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US