あのウールT 新素材で半袖とポロシャツが仕上がりました

2022/03/01(火)

————————
Pattern Order Shirts Fair
3月4日 5日 6日
手軽なシャツのオーダー会
手軽がさらにお得な3日間です
————————

昨年デビューしベルト並みの爆発だったウールT
昨年の素材から更に進化して今年はシャツも。。。
 
素材ですが昨年のモデルでは洗い方に因り縮みが出ました
今季はコレをゼロにするべく国内でトップと言われる整理工場へ
そこで一手間掛けて2段階目の防縮処理が施してあります
 

 
アウトドアスポーツが趣味の方はご存知
ウールTは優れた機能性を持つ数少ない品です
 
天然繊維100%が持つ機能はググってください(笑)
 
この機能性はスタッフやお客様の実体験から知りました
余談ですが最近は調べる事をおろそかにしております・・
 

 
今日初めてここへ来られた方へ出来た経緯をお話しします
 
元はマンリコのカシミアTです
今年は7万円 贅沢なTシャツです値
 
コレを着ている方は国内で1000人いないのでは?
コレはまさに極上の着心地です

一度着ると病みつきになる程心地よいです
 
アルマーニ氏の半袖Tの画像をご存知かと
あのTはどうやら カシミア100% だとか
 
幾ら着心地が良くてもTシャツに7万なんて
という社長院長は多いわけです
 
Tシャツは綿でいいのだ
はい 確かに確かに
 
毎日神戸牛では。。?
 
このTシャツをマイド様方全員に着て頂きたい
さすれば売り上げが上るから(笑)
 
しかしながら 世の社長様方は意外と敬遠されます
>高過ぎる というのがお気持ちの様です・・
 
・・・
 
ならばロロピアーナに糸は無いか聞いてみよう
3万台で出来ないかといろいろとトライしました
 
が 3万では不可能5万が限界でした
 
そこへ山登りが趣味島﨑
>>ウールはどうですか
 
アウトドア用ウールTは一般的です
ならばファッションにおけるウールTを創ろうッ
 
糸は国内ではスーパー120’sが最高と言われ
コレを立体的なパターンで 丁寧な縫製で創ろう
 
という事で出来ました
E1796E80-01B3-4608-BADD-66E97F8F97E2
上が一般的なTシャツn作り方
下が VOWの縫製基準です
 
Tシャツと銘打つには
常識的に洗えなければ・・
 

 
マンリコの初期モデルは洗えませんでしたので
(今期モデルは洗えます)
VOWでは洗えるように企画をしました
(一部ですが洗い方により縮む場合がありました)
 
自宅で洗えないTシャツは私的にはあり得ません
 
スーパーリッチな方は問題有りませんが
多くの人にとってTシャツのクリーニングはあり得ませんね
 
昨年は一部問題が派生しましたので改良しました
今年は生地を仕入 その後に再加工をしています
 
今年はネットに入れてオシャレ着洗いで大丈夫です
(今年はネットもプレゼント)
500FEFA2-12D1-44C0-961E-1A0EDF434A82
テストはネット無とネット使用で実施
共に縮みは無しでした
(手で押し洗いなら完璧です)
 
今年のVOWのTは5色
白 黒 紺 ブルー ディープパープル
御一人5枚まででお願いします(笑)
(一枚買うと必ず複数になりますので)
@15000ネット付き
F4A1737F-7B93-44B2-9B81-AF1410B0977D
 

 
心地良さが判ったので
>コレでポロ 創ったらどうかなぁ
 
と昨年の夏に思い立ちサンプルを作りました
着ると 当たり前ですが心地よいです
 
問題は縫製工賃が長袖と同じ単価に!
昨今の大人の事情等で・・
計算すると単価22609円になります
@22000~23000
長袖と同じかぁ・・
 
なので気持ちだけ差を付けて21000
17AC9DF8-F576-42C3-87C3-7639F254C0CB

1A9DE26B-E574-4C1E-8262-BFC992C0E1C1
 
心地良さをポロシャツに! という事で
正式には「ポロ」ではありませんが
 
「半袖プルオーヴァーシャツ」が正式名称でしょうか
昔なら「ニットシャツ」なんて呼んでました
 
このウール「ポロシャツ」ですが
長袖でも使う2度縫いで細いダブルステッチにしています
 
もちろん2本針ではなく2度縫いで巾2ミリに拘ってみました
・・無駄な経費なんでしょうが。。
 
コチラはビジネスシーンを想定ゆえに2色
紺 と白のみです
 
値札も付いていませんが
本日より店頭販売開始です
 
未経験の方はお試し下さい
ほんとうにヤミツキになりますヨ
 
HPへのUPは暫く時間が掛かりそうです
なにせ大量な品が届いていまして
検品だけでもあと二日は掛かりそうで、、
 
メールや電話での予約は以下で
082-542-6536
mail:support@rootweb.jp

————————
Pattern Order Shirts Fair
3月4日 5日 6日
手軽なシャツのオーダー会
手軽がさらにお得な3日間です
————————

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US