ムーレー他 撮影する前に。。。暇なのでグダグダブログ

2022/08/31(水)

■ ■ 入荷案内 ■ ■
ベルウイッチ
フランチェスコ・マリーノ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
 
今日もグダグダです。。
 
残暑厳しいと言いながらも秋ですね
刺さり物はコロナ禍3年の反動でしょうか
多くの方々のお気持ちは早 秋冬の様で。。。
とてもありがたい現象になんとか生き延びれソ。。
 
特にダウンベスト コート ジャケット
この3アイテムが想定外に足が速く心配。。
 
画像はアルアルの図
服好き友人二人で来店
お互いに薦め合う図です。。。
4914A046-5D48-445A-9CD4-8EA4AFE9F25D

6D4C0E1D-E840-4F40-96A6-206F338B8368
このコートも人気です
79D26FA8-EDA0-454D-84A0-0C6323674436
昨日のK様もROOTオリジナルスーツ発注後
あらら コレッ いいいいなぁ チチチ。。
 

 
今年の秋冬は皆様が悩み多きシーズンになります
アレもコレもソレも間違いない刺さり物です
さりとて軍資金に限りもありますし。。値
 
私もあのダウンが欲しいです
(残り46ダケになりました)
あのスーツが パンツが シャツが
 
中でもいつ出来るか判らないブルゾン2モデルも
オリジナルのコートも有ります
且つて無い程に欲しい物が有るシーズンです
 

 
いよいよ明日から9月
秋冬本番を迎えますネ
 
先ずは足元 靴下から。。
64943FCF-BD11-4F32-859E-982A21468DC1
アンチ 素足風の方へ
見せたくなる様な靴下を履いて下さい
 
日本では当社でしか手に入らないデザインが有ります
30種をパンツとフットウエアーと組み合わせて下さい
センスが出ますので素足風よりこの一手間がイイんですヨ


 

 
まだまだ暑いから服など気分じゃねえヨ
そんな方が99%と思います
そんな気持ちの方も9月になれば変わります
 
先ずは秋色の春素材のパンツに秋シャツを!
と言っても着たい刺さるシャツ等無いのが現状かと
既存のイタリアブランドではホボ無いのが現状です
あるのは相変わらずのカッタウェイやワイド等
どれも箪笥にゴン程度に飽きられた顔ばかりです
 
特にボディーがホソホソで古臭ささえ感じる物多し
イタリアは日本の様に流されない。。
そこがイタリアの良さでもり欠点でもあります
 
特にカジュアルとなると「着ない」方が多いですね
長袖Tの上に即ニット
そしてアウターで終わり
 
こんな着方が90%以上のオジサマスタイルです
 
ニットにシャツを着る着方はその人から見れば
>ダッサ って事なんでしょうが
 
コレも次代は変わりますので。。。
 
シャツを着ないニット姿がダッサって事になるのが歴史
常にリファインされながら繰り返されます
 

細ッと履いてる貴方のパンツ
20数年前はアルマーニのユルっとパンツでした
 
その貴方が今や 細ピタです
 
細いパンツを
>若者の服 と言っていた人が今や全て細ホソですね
 
ではコレが逆転するかというと
そうでもないんですねぇ
 
細と太が同居 
特に日本ではそんな状態が続いています
日本では ですが 
海外では40歳台以上では太はほぼ無ですね
あっても極々僅かなそれこそ異端児手御度でしょうね
 
シャツの話から逸れましたが
とは言え
気が付かぬほどに代わっては行くでしょうね
 
世代と志向とでそれぞれのいい処は残りつつ
品よく穏やかなスタイルが次代なのではと思います
 
「スポーツ」に陰りが見える昨今です
これもそんな空気の変化の表れなのではと思います
 

 
取りあえず「秋」気分でスタンバイしてます
 
昨年の春に秋用にと企画したサンプルです
薄手ウールのシャツなど見かけたらお薦めです
一番のお薦めはやはり綿のシャツですね
普通に白等テキトウでいいんですよね
CC514B8A-05F9-4017-A181-6135C1C1367C
但し ピッタピタなホソホソシャツは・・
 
シーアイランドコットンのBDやタブカラー
一度洗い晒て着るとこの時期にイイですヨ
LLRのシーアイランドコットンが欠品中ですが
9月末には追加分が仕上がります

 
コチラも宜しくお願いします

 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US