ライダースは苦手 そんな方もいらっしゃいます ヨ ね な方は Gジャンモデルです

2023/03/02(木)

新シリーズ 
ミカジイ改め 黒子です。。(笑)
 
今日は黒子のお薦め第三弾目です
1はハンティングブルゾン
2はスーパー150’sウールT
上記は動画でご紹介済なので・・
 

 
春の今
朝は寒いけど日中は暖か
こんな日は 革物も凄くイイイですねえ
 

 
世界的に圧倒的に多い革物といえば
間違いなくライダース系ですね
 
特にシングルライダースモデルでしょうね
 
貴方もきっと1着は持てるのでは。。。
 
日本ではエンメティーに代表される革物です
ニイチャンからオジサマ オジイサマまで
いまや国民服のエンメティー シングルライダースです
 
ですが
 
苦手な方は間違いなくいらっしゃいます
実は爺は未だに持っておりません
 
・・・
 
革物は歳が歳なのでそれなりにクローゼットにはあります

シングルラーダースは 1着も買った事がありません
 
おそらく全国の店の社長でッ持っていないのは私ダケなのでは?
それくらいに Sライダースは 普通の物 なんですが・・
 
ライダースを買う前にGジャンを買ってしまうんです
50年前から全く変わらず今に至る訳でして・・
 

 
理由はシャツを着るからだと思います
 
ライダース好きの方々はシャツを着ていないと思います
Tシャツに あるいは ニットの上に着るスタイルです
 
よ ネ。。。
 
シャツに合う革物なら着ますが 何故か苦手なライダースなんです
なので ダブルはシャツが合うので最近はたまに着ます
ただし ギターも弾けず バイクも乗らないので・・
スナップが多いモデルはコレまた苦手ですけど・・
 
ま そんなかんだで
Gジャン愛は不変なんです。。
 

 
この店が出来た当時は国産物Gジャンでしたが
設立2年後にイタリアで創ったのが初の革Gジャンです
それは 白の革。。。
当時は革のGジャンは有りませんでしたのでコレがウケました。。。
ドヤ感漂う(笑)白の革物は当時も今も少な目ですが
 
販促兼ねて。。今日は30年物で・・
ACEF5A21-7891-4681-8D3F-127C775FECBF

拘りの襟
ひたむきに 下向きがイイんですが
判って頂ける方は 稀です
悪貨が良貨を駆逐する時代ですのでしかたありません
このゴージをイタリアへ伝えても5ミリ伝わりません・・
9BCD6060-0C74-4E2A-9996-6972814DAEED

革Gジャンを休憩していた理由ですが
設立間もなくナイロン物共にインポートカジュアルがブレイクするわけです
その頃に取り組んだのがベルスタッフです
其の後ヘルノ等が生まれてナイロン系アウターが大ブレイク
インポートカジュアルウエアーは普通の生活着になりました
 
この春もナイロン系の代表 ムーレーは飛びぬけていますね
ムーレーなくしては成り立たない大人カジュアルです
今や一にナイロン 二にナイロン 三にも四にもナイロン系 
そんなわけで30年近く革のGジャンは休憩でしたが
昨年に復刻させたのが紺とグレーの革Gジャンです


決してエンメティー他の物真似ではありません
革Gジャンとしては先駆だったと思われます・・自慢話(笑)
(オリジナルはマーケットや流行は無関係に創っています)
 
この革Gジャンのウリは肩回りの動き安さと価格です
価格も本体90000を維持 頑張ってます。。
(本当は値上がりするハズでしたが)
(イタリアでミス有値引きして頂きました)
 
イタリアでの革物作りはコロナ禍の中でのスタートです
工場が持ちこたえられない雰囲気はあります値、、
 

 
私的には革のGジャンは流行などとは全く無関係に着ます
流行ってもいないし 流行る事も無いと思いますしね
 
秋から春まで毎年毎年同じように着ます
 
冬は上に 特に今年ならラグランコートのINにお薦めです
(ラグランコートは2種出て来ます)
(一つは生地をゼロから織ったホームスパン生)
(もう一つはハウンドツース)
どちらも ヤバイ ですよ(笑)
 
さて革に戻りまして
 
革Gジャンは既に30年近くんいなるのですが
過去にメンテをした事がありません
擦り切れようが汚れようが気にしません・・
C394394B-6792-436A-A513-68AF8CED93D6
コレも放置 いまや 意図的でさえ・・
 
この様に革物は取り扱いも簡単ですし
(革物でメンテを聞かれますが 放置でいいんじゃないでしょうか)
(宝物?のような扱いよりも使い古してこそ物かと思いますが)
(これも人それぞれですのでクリーム等で丁寧に使う方が多いかも)

お薦めの一番の理由は流行に流されない事
何故かというと 流行らないから 
ハハハですが
 

 
今月はなんぞアウターを買おうかな と言う方は
革物もその選択肢に入れることをお薦めします
 
ナイロンアウター系よりは間違いなく
年数が長く着れると 思いますので。。
 
ベルスタッフ エンメティー モレック & VOWは以下に
https://rootweb.jp/products/category/15/

ベルスタッフ 新モデルも入荷してます
8A5FE8CE-159F-4073-935F-55A6F6268655

ネイビー系 価格据え置き130000
6BFCD492-86DE-41FF-BA49-D994A8B79813

*******************************
 
MANIFATTURA CECCARELLI TRUNK SHOW
3月10日~21日
ヴィンテイジに成り得る秀逸な創り
素材は本来のカゼンティーノ
デザインはUSAで鍛えられた古典
 
ヘビーなカゼンティーノウールのマウンテンパーカーが押です
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US