ヤコブ・コーエンに収斂でした。。。色々と取り組んでみましたが

2023/09/05(火)

■ ■ Bolero ボレロ オーダー会 ■ ■
9月9日~10日
こちらも説明不要かと思います
5足目が創りたくなりますね
 
IMG_2055
 
◇ ◇ ◇
 
5ポケットモデル
はい
所謂 Gパン(古ッ)
デニムですね
 
世間のパンツの売れ行状況は判りませんが
ROOTではLLRとヤコブが圧倒的な売り上げなんです
次いでジャブス・アルキービオ
たまにベルウイッチ
PTのパンツは未入荷でして。。
 
ヤコブコーエンは他のデニム系の2倍の価格
にも関わらずいろいろ試された方が選ばれます
 
コレは履いて入らっしゃる方ならお判りのはずです
4,50過ぎで買える方はヤコブが間違いなくいいですね
 
若い世代にはお薦めはしません
やはり 高いので値。。
若い方にはシビリアがジャケットに合います
カジュアルならPTdしょうね
流派違いの若い世代にはGINSで創ったオリジナルがお薦めです
 
◇ ◇ ◇
 
パンツの買うポイントは一番はシルエットですね
大人のマストアイテムにジャケットに合うシルエットです
 
気軽にコーデするなら5ポケットですが
ヤコブが生まれた理由はジャケットに合うデニム開発からです
 
ググるといろいろと有りますので暇な時に是非。。
要は高品質なジャケットにこそ合うのがヤコブだと知る事でしょう
 
とは言え 今は テキトウジャケットが増えました
そんなテキトウジャケトにはもったいない?
 
コーデした時に品格を感じさせるジャケット
それに負けない綺麗な全体像
生み出すのは見えにくい内股にさえ皺も無く綺麗なパターンです
 
この秋にパンツを買い増しするなら第一候補はヤコブ押なんです
(理由は? はい 高いので売上UP (笑))
次いでジャブスアルキービオが一般的でしょうか
細身で綺麗で気軽な御値段。。。いう事無のパンツかと
 
◇ ◇ ◇
 
我が身を振り返ると 結局一番の頻度は5ポケットでした
人によりますが デニム系は間違いなく最も気軽なんですね
マイド様方もそんなお方は多いです
 
>ヤコブ 持ってる
と言われる方は多いです
 
ですが その方々の多くはブルーデニム系が大半です
ブルーデニムは100年定番ですが
否デニム コレがこの秋冬は特に重要です
 
これらがこの秋冬買っておかないとアカンやつ
IMG_2069
ダスティーピンク
 カーキ グレー
どの色も「デニム」では出せない色ですが
ヤコブコーエンは色出しが実に上手いです
他ブランドには生み出せないですね
理由は資金不足故です・・

IMG_2070
白く見えるのは「白」ではありません
今年の冬の真っ白は おそらく 不人気と踏んでますので
右が一般的な白ですが やはり 春夏に履くのが自然です
一時期は「冬の白」も推しましたが ヤハリ 飽きましたね
IMG_2071

IMG_2072
黒もデニムよりコレ
余裕の有る方にはお薦めの黒ではない黒
右は新しいグレーです
他ブランドでは生み出せない色ですね
 
私達の服好きは気が付いていない方も多いかもしれませんが
「ビョウキ」なんです これは不治の病なんです。。
罹患する方々は仕事が出来る方が大半です
 
特に重度の方々は神の領域がお好きです
私は小6新聞配達で罹患して以来61年
未だに完治しませんね
この不治の病の服(福)作用。。いいことも有りますよね。。。
若々しく小奇麗且つ真面目そうに見られる点でしょうか。。
 
シルエット ラインだけで素性さえが見え隠れするのもパンツの力かと
 

 
ヤコブコーエンの開発力は他ブランドと比較しようが有りません
売れているが故に資金力が100倍は伊賀うのではないかと思う程です
100倍は言い過ぎかもしれませんがあながち間違いではないでしょうね
 
フィッティングとシルエットは他が越えられない領域ですが
さらに他が天地がヒックリ返っても出来ないのが先に行った開発力
神は細部に宿るが如しで追随を許しません
 
これはステッチの違いですが もう呆れる程です
IMG_2079
判り難いかもしれませんがよーーーく見て頂くと
ダブルステッチの色が違う コレは手間暇の証
さらんいクレイジーなのが J の刺繍
これも2色ですので刺繍を二度しています
 
こんな99%の人が着にしないであろう部位に!!
資金を投じるその精神が私はこの上なく好きです
 
以下も手間暇経費の賜物で生まれる見事な差異です
IMG_2075

IMG_2074

IMG_2073
 
ファッションの世界はTOPグループの僅かな人達とそれ以下グループに支えられます
ヤコブコーエンは間違いなくTOPグループの心に刺さるパンツですね
 
世界でアッパーな方たちに愛される所以はこの様な事かと思います
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US