LLRの ツイードのパンツ どやッ ではなく どう? 。。。

2023/11/18(土)

■ ■ Belvest Trunk Show ■ ■
11月17,18,19
2024年春用と秋冬用 共にオーダー出来ます
春夏物納期は2月予定です
 
■ ■ TITO ALLEGRETTO TRUNK SHOW ■ ■
今や服好きのマストブランドに成長しました
2024年春用と秋冬用共にオーダー出来ます
12月1,2,3
土日はTITOと談笑してください。。。
 
春夏物納期は3,4月予定です
 
◇ ◇ ◇ ◇
 
インバウンド。。。いいね!
 
この言葉 正しくは海外の方が訪日で云々
 
ではなく
 
国内遠方から当地へ
コレもインバウンド
 
ROOTではこれが有難きインバウンドです
 
週末は県外の方々がよく来られます
本当に有難い事で改めて感謝申し上げます
 
今の時代はスマフォで情報を得て何処へでもインバウンド出来ますね
 
そんな方々は全て他店にないクセの強い品をお買い上げ
LLRやベルスタッフ コーネリアン他アドルフォにVOW
 
どれも欠品だらけで申し訳ございません
なので。。ある物をお買い上げ頂くと
 
金窮なおり 助かります(笑)
 

 
LLRのツイードのパンツですが
コレもインバウド的アイテムです
 
他では手に入らないクセの強い
世間的には売れ難い品です
(ここもナゼか肝です)
 
ROOTは世の中に無い物で爆発アイテムも創りますが
世の中に要望がホボ無い品。。
すなわち 売れ難い物も好んで創ります
 

 
ROOTではパンツが3か月連続で延びが良く
LLRがツイード含めて牽引中です
既に今月は春物の生産に入りましたので
綿の追加生産は春物の後の予定です
 
恒久的LLRのゴリゴリハードな綿パンツ
サイズが合う方はお試しを
 
手間と手間で創っているパンツが29000
数色買われる方が多いのもコロナ明け消費でしょうね
 

 
この様に鮮度あるパンツはスタイルの要です
なので毎年毎年買い増しされる方が多いアイテムです
 
ブランドも沢山ありLLRが入り込む余地などありません。。
 

 
多くのブランドは入門編とマーケット対応品だけです
売れないであろう素材に手を出しません
 
インコテックスなど頑固叔父様のテッパンパンツ
PTは叔父様のマスト
ジャブスは国民服。。。
他 多々 多々
 
ROOTでは国民服 ジャブスは相変わらず
コレを履かずしてラクチン系で何を選びます?
無駄に無駄に他など買う気がしれません
(過去には他も仕入れてますけど・・)
 
デニムはヤコブコーエン
ラクチンスリムはジャブスアルキーヴィオ
古典ならLLRとマッシモコラッドが断トツです
 
・・本題っす
販促です
 
デニムと同じくらいハードに履けるウールパンツが欲しいので
しかし 創ろうと思ったら生地が無い、、
英国にも無い タブン 無い
 
なので
 
600g目標に織ってもらいました
1色60mですので1店舗としてはケッコウ無謀
(金の計算をしてたらオモロイ服は出来にくいですね)
 
これでパンツを創ってみた
(昨年のMOONのツイードに続き2回目です)
IMG_3628
 
というのが今年のLLRのウールパンツです
LLRはこの様な売れ難い素材選びがポリシー??かも
 
ツイードをどう履く?
昨晩ベッドの横で明日のコーデをセット。。
IMG_3597
ツイードのパンツは癖がツヨイので敬遠されがちですが
こんな楽していいパンツ なんで 履かんの?
 
なので
 
どう? いいっすヨ。。。
買ってくださいなぁが本音なんです
 
ですが正直な話・・
やはり ブレイクする程は売れてません(笑)
残り11本もあります !!
 
っと9本でした。。。半分以上売れてました。。。
意外と売れてますねえ。。。AZAS
 
しかしコレでは原価率が高いのでまだ利確出来ません(泪)
しかし利確出来なくても緊窮換金はいたしません
 
県外からわざわざ来店頂いたりするLLRです
換金するくらいなら大切にして私の墓場の共にでも
 

 
どう? の次は  どう履く?
 
答えは なんでも 合うんです ヨ
デニムの如く ガンガンヘビロテしてください
別注 ジャミーソンズに合うッう
IMG_3607
・・・なかなか上がらぬ と銘柄を眺める図(笑)
 

ちょっと横道でついでに懐かしいお薦めコーデです
コーデした今朝は大雨とミゾレで寒い
マフラーまでは要らない気温でした
こんな時にお薦めが チラリン。。。
 
室内で少し暖かくしたい時にスカーフをシャツのINにする
IMG_3605
今ではどの店でも売ていると思いますが
コレはもう10年?7,8年前にしたくても無いので創ったものです
シフォンのプリントやローン他様々な生地でブレイクしてたヤツです
 

 
スカーフやバンダナを首で結ぶテクはROOTおじさん爺さんはしません
ほぼ100名?位の方々が チラっとなスカーフを買われました
 

 
99%以上の方々が既に 捨てた?
 
捨ててはいないでしょうが
使っていないと思うんです
 
11月 雪の降る前の頃と春の寒い時期
シャツのINに入れるダケ
ここが大切なんですが
 
入れるダケ
それだけで 暖かとナイスなコーデかと。。
 
格好をつけるとか整えるとかはせず
無視
ま 少し気なれば 少し 整える程度
あくまでも 入れるダケ がお薦めです
 
日中に暑くなれば外してポケットに突っ込む
IMG_3612
50㎝角で大きめですがポケットに入る薄さです
コレでもINすると体温で温まった空気が首元から逃げません
 

 
ツイードのパンツ押に戻ります
ガシガシ履いて下さい 
何にでも 難にでもあいます。。。
 
TEN-Cにも
IMG_3626

ムートンにも
IMG_3627
アーチキャピタル買い場かのぉ・・にも見える図(笑)
超長期でお薦めです値。。。
月曜日にも少し買い増ししよかなと

ショールカラーにも
IMG_3628

モレック 控え目ライダースにも
IMG_3623

ブッ飛びサファリにも当然っす
来年も御予約が在るので作ります
IMG_3616

革Gジャン2色にも
IMG_3620
IMG_3621

ベルスタッフにも
IMG_3618
 

 
そして 靴下は絶対です
素足が似合わないLLRです
IMG_3622
ROOT別注1000足・・過多のANT45 がお薦めです
(靴下は1色60足がミニマム!! コレはキツイです)
 
因みに 年を追う毎に素足派は減ると思います
5年先にはシーラカンスかも
 
その時にROOTは 久しぶりに 素足ってどう?
なんて 天邪鬼にお薦めすると思います
 
??って事は どーーでもいいって事かもですね
 
ただし 冬の素足は違和感を爺は感じますね
 
それでも 好きにしたらぁ が 今の時代なんでしょうか?
 
・・・ ・・・ いやいや ソレは違うと新年を持って言いますが

 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
長いお付き合いを頂いているお客様が
本当に美味しい串焼き店がオープンします
 
ご旅行の際には是非
 
新春オープン 
啐啄 橋本
〒730-0016 広島県広島市中区幟町15−6
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US