もっと柔軟に且つ普通に着ませんか

2023/11/23(木)

■ ■ TITO ALLEGRETTO TRUNK SHOW ■ ■

今や服好きのマストブランドに成長しました
2024年春用と秋冬用共にオーダー出来ます
12月1,2,3
土日はTITOと談笑してください。。。
 
春夏物納期は3,4月予定です
 
◇ ◇ ◇ ◇
 
貴方も私も服好きで困ったものですヨね。。。
着れる服は沢山沢山沢山持ってるにも関わらず
 
季節の変わり目には新しい服が欲しくなる..
 
これって何なんですかねえ
本当に不思議です
 
しかし 
そんな方々も欲しい服が少なくなった
というか
買うまでもない程度の服が多い気もします
 

 
昨日の事ですが御年70歳の奥様がご紹介で初来店
カシミアの真実を知り共に未知のTシャツをご購入されました
 
>洗えるんですか!
 
この様に国民の99%の方がボロカシで人生を終えようとしています
同級生が ぽとッ と葉が落ちる様に召されていく歳です
生きている間に可能な限りカシミア他真実を知って頂かねば。。と
命を削りながら。。書いていこうかと今朝も思った次第です
 
医院を譲りのんびりと暮らしていらっしゃるのですが
一般的に奥様は御洒落を楽しむ方が多い様ですが
旦那様は意外と無頓着といいますか・・
 
段階の世代から私くらいの世代は モッタイナイ世代
古い服を捨てる方が少なく「着れる」ので買わない?
 
物理的に「着れる」のですが
 
人が衣を着る様に成って以来数千年
長い歴史は変化の歴史です
 
変化こそファッションそのものなわけです
 

 
長い年月で滞留した「着れる」服は・・・
その多くは実は恒久的デザインではないのでは?
 
ただただ 破れていない古い或いはズレたデザインの服
「着れる」と「着たい」は大きく違いますので
 
お元気なうちに 楽しみましょ。。。
 

 
それと
着方などですが
昔は雑誌 今はネットで様々な情報が溢れます
基本は鵜呑みにせずしっかりと物を見て欲しいですね
 
物と 着方なんですが
コーデなど 適当適度で柔軟でいいと思います
 
画像を見て 綺麗なバランスと感じたらソレが見た人の答えです
 
ただしROOT的に誹謗しますと以下の様な類は零点以下となります
 
例えば やたらとボタンが多いシャツ 
取って付けた様な「デザイン」
 
何処かで見た方もいらっしゃるかと思いますが
 
テーラードを基礎とする男の服の元は上流階層の服です
目立つ事をよしとしない心根です
 
異次元のボタン等 ・・・無知を知らしめるが如しかと
 
しかし コレまた自由 と言ってしまえばなんでもOKですが・・
私達は街に社会に溶け込む服装をよしとする派ですので。。
 
それ以外はドンドン 気にせず楽しむといいですね
 
コーデを書けば1000頁になるの。。無限ですので
 
普通に 
出来れば高品質で恒久的な物をベースにアソビを入れて
そんなところでしょうかねえ
 
安全ピンだゼイ 
命懸けで止めてやったゼイ
ワイルドダドー。。ウ?
IMG_3610
蝶ネクタイは鏡を見ないで蝶々結びをします
鏡を見ないで指の皮膚感を意識して刺すと大丈夫です
 
自由と工夫とアソビ心で服を楽しんください
 
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
本当に美味しい串焼き店がオープンします
ご旅行の際には啐啄グループへ是非
 
新春オープン 
啐啄 橋本
〒730-0016 広島県広島市中区幟町15−6
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
コチラも宜しくお願いします

 
余段ですが
プロはウマイコト 言います
長生き地獄 ・・
団塊の世代、2025年に全員が75歳以上に。医療・介護・障害福祉の報酬「トリプル改定」で“長生き地獄”は変えられるか?=原彰宏

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US