たいしたこたぁーない様です そこそこ有名高額ブランド

2024/06/07(金)

TITO ALLEGRETTO ティト・アレグレット トランクショウ
本日より日曜まで
今回は特にダブル 金ボタンブレザーをお薦めします
理由は?
欲しいから 着たいから 着て欲しいからです
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
業務連絡です。。
 
ウールシャツ5回目をFEDEXが集荷したとのメールが届きました
遂に100枚目ですのでその品質が判って頂けるのでは。。。
 
現地のストックの一部が底を突いてきましたので来週はミーティングしてきます
新しい次代の為にシャツが出来ないかなぁ。。。等と
 
ベルスタッフ倉庫からもメールが来ました
秋冬商品は6月20日以降の出荷手配になりますが
期中追加分が月曜日に集荷される ハズです
 
トライアルマスター
レースマスター
パンサー
3型44から54迄揃うハズですのでよろしくお願いします
価格は据え置きでした
 

 
来週はベルスタッフの方々と3時間程度のミーティングです
ROOTの御客様の声と希望をグチって いやいや 熱弁してきます
 
******************
 
では今日もグダグダです
 
ワッツアップでの事です
Yes but you know I do not like ******, I am already afraid that they are going to rape me 😅
 
有名なブランドにセールスに行く途中の話
思わず笑ってしまいました
 
有名なブランドの「エクスクルーシブ」を謳う生地
皆様が思っている着数分の遥か下のm数です
 
本来は20数着分から50着分が最低m数です
ですが 10m前後のオーダーだそうで、、
 
その事を rape と書いていたようです
 
3着とか4着分しか発注しない程 
やはり然程売れてませんネ
 
*
 
ブランドの受注が細る中での悪循環です
生地屋も嫌がるブランドはアノブランドです
 
ハッキリ言って 値付けが高いです
ブランドの通り相場は脳のスリコミか・・
 
裏情報が届く故にその原価も判ってしまいます
ですが売れないからと言って下げられもせず
下げれば生活苦?上げれば更に売れないでしょう
 
日本マーケットが重要なブランドにとってはキツイ時代ですね
全ては円安ですが来月には一時円高にも(少しダケ)
 
為替とインフレで大人のお洒落が出来る人が減少傾向だそうです
(インフレの所為にしている店は多いですが間違いかも。。)
 
今はまだまだ良い時代です
第一ラウンドで軽いジャブを食らった程度です
 
今はまだまだ 入口です
インフレは5年10年と続くハズdeath
 

 
なのでインフレ対策をしましょう
20歳から40歳台の若い方へ
金の積み立ては手堅いのでは。。。
数千円から毎月積み立てれば20年後は。。。
三菱マテリアルやSBI証券等でサクっとお薦めです
(ニーサは早々に犠牲者が沢山出ているハズです)
(大半の人は世界の大手ファンドに結局はかすめ取られるでしょう)
 

 
インフレで大人の磨かれたオシャレはますます資金が必要になりますね
且つ目の有る方々は従来の惰性的ブランドは買いません
毎シーズンのブラッシュアップと提案が必要です
勿論 ズレていない事と半歩一歩先の提案は必須です
がしかし
変わらない服を好む方も多い故
相変わらずでも受注はするらしい
ですが 
受注枚数の下げ止まりは無いでしょうネ
その落ち込みを値上げでカバーしようとする愚策も・・
 

 
先週までの展示会で聞いた凄いダメな話!
セレクトをしないバイヤーが居る!!のだそうです
 
昨日の出張ついでに来店頂いたお客様の言葉
「**等セレクトじゃぁないから」
物を見る目のある方はお見通しです
 
店はその店の思想に基づいて仕入れをし
その品を提案する事と顧客目線での御用聞き
この二つが使命だと思いますので
己が選んでこそ バイヤー です
 
ですが
>雑誌に掲載されるのはドレですか?それを仕入れます
>***はドレを発注しましたか?それをしいれたい
 
ROOT的にはバヤー失格death
その程度の仕入れでは店は衰退するばかりでしょう
バイヤーの成長もゼロです
 
この程度で凌げた時代は終わりました
その様な仕入れでは衰退あるのみ
今後も元のには戻らないでしょうね
 

 
私の師匠は山中鹿介の言葉を社員に言い聞かせていました
「願わくば我に七難八苦を与えたまへ」
 
試練こそ成長の糧となるわけです
と言ってみたい(笑)
 
下げた銘柄は一向に上がらない
なんでやねん・・
 

 
今年は特にインフレで勝手に売り上げは上る要素もあります
 
昨年と同じ数が売れるだけで二桁伸びますよね
(ベルスタッフは値上げ無故数量アップ期待で追加中です)
 
インフレで売れないと思ってるバイヤーがいたら違います
売れないのは仕入れた物に魅力が無いからです
 
お得意様の嗜好に合う品ではない物が店に鎮座していると言う事です
半年以上前からの仕入れは 予測ですが嗜好に合わせれば良い訳で。。
 
その嗜好に合う様に仕入れた ハズなんですが
私的にも振り返れば毎年ズレた仕入れは多いですね
 
コレは もう反省とかのlevelではなく 癖 ですね
 
その癖で仕入れた品をご紹介
9月に半袖を仕入てます
IMG_5089
 
久しぶりに 柄物
IMG_5493
おふらんす ざぁますのよ
IMG_5492

秋のお薦めデニムはコレ
やっとイタリアでもパイプドステムが出て来ました
やはりイタリアは2,3年は遅いです
IMG_1636

IMG_1643

一昨年の冬にやっと被る様になったので(汗)
世間に送れる事20年目でやっとカブリモノ押
IMG_5474

IMG_5475

IMG_5476

襟のチョイと下向きがイイんです
横に まして後ろに流れる等持っての他なのです
2プリーツやパイプドステムに合います
IMG_5099

IMG_5101

これらを着る時に足元は肝です
ペッタンコでウスッペライ靴は負けますね

好き嫌い って大半の方は言います

それ ほんまでっか?

・・長過ぎましたのでこのあたりで失礼します
ほんまでっか の話は後日にグダリますね

ブランドと皆様とROOTの3人4脚で秋も服を楽しみ「隊」で参りましょ。。。

 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US