ポストマン コート ってROOTの顧客様以外は知りませんが。。創ってます

2024/08/30(金)

恵比寿 POP UP 9月7日 8日
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4 AHM’S ONE1F
恵比寿駅 徒歩4分 代官山駅 6分
TOKYO-EBISU-POP-UP1
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
変わらぬ良さのイタリアは今後も世界の服のをリードし続けると思います
これからも服好きな大人を魅了し続けるのは間違いありません
 

 
一部の達人の方々はイタリアのほぼ全てを経験或いは御持ちです
そんな方々の為にROOTは日々世界をくまなく俯瞰しております
 
「変わった物」は経験と知識の浅いブランドでも簡単に出来ます
求める物は古典と成熟した大人の心象を押さえた服で無ければなりません
 
あくまでも高いレベルのウイットとトラディショナルに知的に仕上げる事が大切です
そして今まで無かった物がアリキタリアに飽きた方向けです
 
これらの要素を込めた服がLLRです
今季はジャケットとコートとパンツが仕上がってきます
 

 
今日は確認サンプルが上って来ましたのでご紹介させて頂きます
 

 
ROOTでは並コートの売れ行きが数年前から鈍化
今ではセールでボチボチな程度にまでオワコン化
 
既にコートは溢れる程の方々が多いわけで
そんな方にこそ刺さるコートを提案しています
 
基本はラグランコートです
一部セットインもありますがメインはラグランです
 
世間でも今年はラグランが圧倒的多数に成ろうかと思いますが
ROOTのラグランコートは 世間並 は有りません
 
昨年は店舗開設以来 過去最高にコートが売れましたが
その全てはLLR他 世間に無いデザインでした
 

 
ダブルのラグランコート
オリジナル開発の逆スプリットラグランスリーブコート
この2モデルは今年も健在です
 
これらに加えてポストマンコートがLLRに加わります
 
今年もポストマンコートはお薦めします
ただし生地は昨年のコットンモールスキンからレベルUP×2
CORBY’S/コービーズのモデルをイタリアのカゼンティーノで創った贅。。。
IMG_8554
 
IMG_8552
 
唯一無二の顔はアリキタリア物が避けて通りそう(笑)
 
ポストマンコートは日本で着て頂いているかたは何名?
実は昨年のコットンモールスキンでは19名です
 
コレはグリニッジさんに頼み生産して頂いた作品ですが
国内ではROOTだけが発注したコートです

ですので20着作り1着はROOTのアーカイブ倉庫用という次第です
今年再度お願いしようと思い聞けば為替と賃金UPで20万前越えに!
 
20万のコートは今や普通?何かも知れませんが
やはり15万前後で買いたいのが本音です
 
贅を尽くした世界で生きている訳ではありません
少し良い物でホドホドの価格で服を楽しみ隊。。のです
 

 
ポストマンコートは余りの人気でアタクシ買えませんでしたので創りました
カゼンティーノでコート 更にデザイン性のあるコート
これはアリキタリアにはほぼほぼ 無理な感性です
 
一度着て頂ければ コレ欲しいッ と感じる貴方と私に。。。
 
生地用尺が結構要りましたので意外と生産出来ませんでした
私が買い増すので残りは11着のみとなります。。
@150000
 

 
カゼンティーノのこのコート
過去最高に 暖かです
ツイードよりもかなり高密度です
試着すると判ります。。。
IMG_8094

IMG_8098

IMG_8099
 
次は何色で創ろうかとウズウズします。。。
 
本日より予約開始ですが都内近郊の方々は恵比寿でご覧くださいませ
恵比寿 POP UP 9月7日 8日
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4 AHM’S ONE1F
恵比寿駅 徒歩4分 代官山駅 6分
TOKYO-EBISU-POP-UP1
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US