オーヴァーダイ・リメイク・ヴィンテイジ・ウインター・コットン・ハンティング・ジャケット・

2024/10/19(土)

今日の品はリッチ志向の方には不向きですのでスルーしてください値
なにせ お釣りで買えるジャケットですから(笑)後で判ります
 
 

オーヴァーダイ・リメイク・ヴィンテイジ・ウインター・コットン・ハンティング・ジャケット
IMG_9240
 
名は体を表す 品をお伝えする為に書いたらコウナッタ。。
過去に例を見ない 長ったらしい 名前になりました・・・
 
 

分厚いコットン100%
派手なタータンチェックのジャケットを展示会で発見
 
・・・こりゃ 派手やねぇ~
これでは着て街に出れる人は限られるなぁ・・
 
でも出自がトラッドの良家(笑)
伝統的な柄好きッ。。が止まらない
 
ROOTのマイド様方は今年はベージュ系無地押です
入門で紺と黒を仕入ていますが95%以上は無地系です
グレンチェックと千鳥がほんの少し
全ては 上品系です
が。。魔が差す時があるんです(笑)
 
 
世間が忘れた頃のチェックが久しぶりに着たいと思いました
柄は数種ありましたがドレも着れる様な大人柄は無です
 
この生地が控え目ならこの値段だしアソビで着てもいいかな
と思いアイデアが浮かびましたのが
ROOTで染める!
紺で染めれば抑えた柄が出来るッゾ。。。
 

 
で値段を聞けば ヤッスぅ!
 

 
シャツ工場に秀逸なパターンを持ち込みシャツ工賃で作られた品です
コレなら安いので 冒険といいますか アソビが出来るゾ
 
元値は35000売り
シャツ値ですね
 
ちょっと横道
シャツジャケット という下火のジャンルがあります
ラルディーニ他で春夏展開のアレ
一時だけ売れましたが今や見る事も無いですよね
理由は 
高いジャケットが買えない故の品 って立ち位置に見える、、
 
テーラー屋が外注で創る為に パターンがはっきり言って 下手
腕は動かしにくくて、、そんな記憶があろうかと、、
 

 
この度のジャケットにもどりますと
パターンが非常に良いです
 
腕の前振り等はテーラード屋紛いに上手く出来ています
それと肉厚な生地が暖冬にピッタリかも。。。
 

 
染に4着使い色を決めましたのでコストは結構かかってます
IMG_9238
色は遠目に紺無地になる位に 且つチェックが判るレベルです
IMG_9240
染ダケではツマランので襟に革のストラプを付けました
革の付属も金型を2回創りやっと収まりました
IMG_9246
IMG_9247
 

 
休日に着古したハンティングジャケットを引っ張り出して来た
そんな感じのテキロウ服です
レストランにはタリアトーレでお願いします
 
スエットやニットの上に着て下さい
パンツはデニム チノ ウール なんでもOKです
 
ニットを着てマフラーを巻き
厳寒期にはダッフルやチャッカレッリ等着れば10点満点。。。
今日届いた肉厚なニットなんかも良いですヨ
IMG_9241
 

 
シャツ工場で作った品はシャツに毛が生えた程度で売るべきです
高く売るのは心根を疑うでしょ。。
 
35000に元値に手間暇コストかけて49000で販売します
 

 
昨日のマイド様へは
20万円札で買い物をされたらお釣りで買えますので。。
 
やっと
出来ました
たたみシワを伸ばして売り場に本日から売り場に並びます
 

 
今年は ナイロン横段ダウンではないスタイルがROOTでは凄い勢いで増えています
ダウンの保温力が欲しい方は別ですが流れとその先は。。という事でしょう
 
資金で着る服 ではなく センスで楽しむ服
って 良いと思うんですが如何でしょう。。。
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
46年目のハウスオーダ アイテム
スーツ:EO:¥93500~ PO:¥140800~  FO:¥544500~
シャツ:PO:¥13200~ FO:¥71500~
パンツ:PO:¥31900~ FO:¥228800~
靴 : PO:¥56100~ FO:¥385000~ 
こちらも30年来のリピートの方々あっての質かと思います
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
https://rootweb-bespoke.jp/
 
コチラも宜しくお願いします

 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US