今日は珍しくネクタイ。。。

2017/03/27(月)

ヤフオクに美品が1円から
ヤフオク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼岸の窓かき
 
世界遺産の里 五箇山の言葉だそうです
寒の戻りをこの様に言うそうです
 
その情景が浮かんで来る素敵な言葉ですね
 
桜開花でも・・寒いですね
 
こんな季節の変わり目は着る服を悩みます
服好きな方々は毎年言います
着る服が無い
無頓着な人は思う事でしょうネ
 
去年は何を着ていたの・
着ていた服を着れば済む事なのに・
 
服好きは古い?物を着たくないダケです
故にファッション産業が成り立つわけですが。。。
 
今年の春も服好きな方は去年同様に服が好きです
今年 服が嫌いになった人 いませんヨね
服が不必要になった人 いませんヨね
 
故に今年も服を楽しむ方は変わらないようです
 
いつもならここで「服」をお薦めするのですが
今日はヤットUPが終わったネクタイです
 
と思っていたら・・まだ残ってました
ニットタイがまだでした。。
IMG_5554
ニットタイは生産ロットが多いので作り難い・・
 
ネクタイを買われる方の99%はビジネス用です
既に沢山のネクタイをお持ちの方々が買われます
 
持っていてもまた買う代表的アイテムかもしれません
 
また買う方々は古い感度の物は必要ありません
つねに新しい要素の有るネクタイを買われます
新しい要素といってもネクタイですから服よりムズイです
容は100年変わりませんし。。
幅が少しづつ変化擦る程度・・です
 
そんなネクタイに鮮度を与えるのは一にも二にも色柄です
3が元の糸と織り方 次いで4が作り方。。でしょうか
 
売れている色柄は5割がベージュ~ブラウンです
3割が秋から続くグレー~黒の系モノトーン系
次いで2割が紺系です
 
春なのに秋冬色のブラウンを春に打ち出しています
グレーと紺のスーツにブラウン~ベージュを合わせます
この組み合わせが特にウケました
IMG_5551
 
IMG_5552
。。ウケました。。と言ってもお薦めするからで。。。
 
素材はブラウンの場合はナンデモ良い程ウケます
さらに素材も鮮度がある物が飛んでいます
メッシュ コットン系やスラブ糸使いETC
IMG_5548
さらに裏地無でお願いしたものは特に好評です
 
裏地無だとアップチャージになりますと
某ブランドで言われました・・
 
裏地無の場合は端を手マツリ コレがひと手間とか
裏地を付ける手間もあるやろ?と思いません?
 
仕様よりも売れる要因はやはり色柄です
 
ネクタイは色柄がその時折で新鮮かどうかで仕入れます
変っていればイイって物でもないですし
男の仕事場で最も人が見る物ですし
品よく鮮度なくしてネクタイとは言わない。。
とそこまで?  。。言います
少なくともお薦めネクタイとは 言えません
 
お薦めネクタイの条件は鮮度です
100年前も100年後もこの事は変わりません
 
良いネクタイは鮮度有る素材と色柄です
これは全てテキスタイルデザナー次第です
 
古典柄を知り尽くし歴史を知り尽くし
常に今と先を感じ読み取るセンスが求められます
 
難し気に書いても実は皆様と同じレベルです
買う時にいいね!と言うセンスですから
 
貴方と同じセンスで選んだネクタイの話しでした。。。
私は貴方のお買い物代行。。。
買って来たネクタイはコチラです
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
http://rootweb.jp/products/category/7/

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US