マヌケなサンダル姿は何故起きる? 業界へ物申すぅう

■ cornelian taurus Trunk Show
5月22・23・24
___________________________________

■ TITO ALLEGRTTO & Arfonso Srica Trunk Show
6月5・6・7
納品:12月
___________________________________

■ Massimo Corrado Trunk Show
6月12,13,14
納品:1月~2月
___________________________________
ショートパンツは買った。。
さて
足元
どうしよかな
サンダルを買おうかなぁ
と
思って履いてみた
・・・
これ どう思われますぅう?
なんだか、、マヌケな・・感じ
しませんか?
つま先が出てないって 変、、でしょ
>サイズが小さいんじゃネ
えッ 変じゃない 、、、ですか?
結構多いのかもしれませんね
ですが
この状態を横から見たら踵がはみ出てます

>大きいサイズにすれば済むヤロ、、チッ・・
とと多くの方が思われるハズです
多くの店ではサイズを上げて販売する ハズです
*
私はパラブーツは6を買います
モデルによっては51/2です
このサンダルなら40が「合わねばいけません」
踵がはみ出るから41を買う人が多いのでは?
ですが どうなんでしょう
99%の方々はなにも思わず今まで履いて来たのでは?
今後も何も問題なく履き続けると思われます
*
この画像はどうでしょうか

>サイズ上げたらコウナルやろッ
いえいえ 違います 甲の高さ
帯の傾斜が合っていないからです

一般的にイタリア物はEU圏を中心とする人種の骨格を基本としています
皆さまが実際の足を見たら驚くほど彼らの足は細いく甲が低いです
数日前のベグギーの方の足も超細かったです
ウイズはBからCと思われる程細かったです

この方々の様な甲が低い足をターゲットとして企画されています
この様に甲が低い物が多いようです

これを日本人が履くと甲が当たり足が前に行かず
足長とソールが合っていても 踵が後ろへ出てしまいます
甲をストレッチするとコウなる
無駄に大きいサイズを履かず
甲を合わせる方がROOTではお勧めです
パラブーツ51/2~6なら サイズは甲調整後40がジャストです
甲ストレッチ無しなら41サイズになります
___________________________________
30年来のリピートの方々は質あっての事かと
48年目のハウスオーダー
2026年4月スタート:エントリープライス\77000
スーツ:EO:¥93500~ PO:¥140800~ FO:¥544500~
シャツ:PO:¥13200~ FO:¥71500~
パンツ:PO:¥31900~ FO:¥228800~
靴 : PO:¥60500~ FO:¥385000~
https://rootweb-bespoke.jp/
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
コチラも宜しくお願いします





ミカ爺より(11/19)
大谷 裕一郎より(11/18)
ミカ爺より(08/15)
大谷裕一郎より(08/10)
ミカ爺より(07/27)