HERNOでフェトラー風トレンチコート

2017/10/29(日)

10月最後の日曜日もまたまた雨で、、、
昨日も雨でしたが、雨を押しての来店に感謝です
 
 
 
早速の手袋やマフラーとヤハリ時節柄のアウター類
10月はパンツ アウター ニットが目立ちました
 
月初は暇でしたが気温の低下で一気に!!!
アウターはお一人で2,3枚の方が過去に無い程
 
 
 
通勤重視の方はアルスターコートとダブル系
コートを1着買った後に。。。アルアルROOT
 
10月はイイイ物が続々と入荷します。。。
ソレも 他に無い物が。。。
 
 買わねばならぬ恒久品
  完売必須の恒久品
   急がねば 急がねば
 
ムートンベストを買い冬を待つ貴方と私
 
・・・冬の来るまでシュリ~ンっとスマホ
 
! !ムムッ コレは 行かねば イカネバ
 
このコート
 このニット
 
このブルゾン
 このヤコブ
 
昨日なら この手袋 このマフラー
 
皆様の気持ちと私 一心同体っす
同じ気持ちで仕入れておりますので
 
 
 
>>コート 買ったしなぁ・・
 >コート 仕入れたしなぁ
 
>>でも コレ いいいじゃん
 >でも これ いいいよなぁ・・・
 
>>うううッ 気になるわぁ。。
 >やっぱ入れとこ。。
 
 
 
きっとそんな感じで皆様も買われた事でしょう
皆様 本当に 有難うございました
 
服は摩訶不思議なエンドレス
でなければ当店も死に絶えますので
引き続き ご慈悲をお願いします
 
 
 
と言うコート(事)で11月も引き続き宜しく御願い致します
。。。11月は4枚目のコートを(笑)
 
 
 
入荷ラッシュも一段落しています
ここでご紹介出来なかったコートのピックです
 
 
 
今年もコートの多くはウール系です
これは世界中で共通していると思われます
 
一部の方へのお薦めは「コットン」のコート
 
薄手 という事ではありません
 
コットンの持つウールやナイロンにない気分です
 
通勤電車で廻りを見れば暗い色がやはり多いものです
 
紺 黒が圧倒的ですね
 
素材はナイロン系とウール系です
 
そんな中でウール系ではライトグレーとキャメル系がチラホラ
 
 
 
そんな時にフムム 、、オモロナイ・・
王道から外れた物や色は着たくない
(王道から外れるとゴミに成り易いものです)
クラシックで何かないかな 
 
と 思われる方が極僅かですがいらっしゃいます
 
そんな方にお薦めなのはトレンチコートですね

 
日本のファッションが根付き始めた50年前
IVYが爆発し人々は服に飢えていた時代
 
紙面を飾るスターの画像に惚れ惚れしたものです
男の画像に惚れるホモサピエンスの本能やもしれませぬ・・
 
スクリーンのスターのコートはトレンチコートでした
多くの方が見た事の有る画像は70数年前の映画カサブランカから

愛称 ボギー はスターそのものです
これ以上のコナシは日本人には無理です
 
 
 
ガンバリ屋さんが言いました
 
今年の春に雑誌のパンツを買って鏡を見た時です
>イタリア人みたいにならない、、
 
少し近づければソレでいいのかと思いますが
それ以上を望んでは・・・
 
 
 
服は憧れで始まります
あんな風に成れたら・・
 
高望みする事はとても大切だと思います
 
私も東大を目指した事が数秒ですが。。キットあった・・
下から上にはなかなか上れませんが降りるのは簡単ですので。。
 
 
 
私も まずは ボギーを目指して
 
・・・
 
若い頃トレンチコートを着てみました
 
 
 
・・・何かがおかしい・・
 
 
 
、、寸足らず・・・縦に・・
 
 
 
そうなんです
身長って大切なんですネ。。
 
 
昔は諦めていたダブルのコート
ですが 今では イケマス
 
着丈が豊富になり何方でもダブルが楽しめます
 
当店で毎年毎年毎年変わらずお薦めするコートがあります
ベストセラーを続けるモデルです

マッキントッシュのフェトラーです
純粋なトレンチではありませんが進化版です
 
多くの方に着て戴ける理由はその着丈だと思います
ダブル というものはなにかしらオシャレ感が出ます
ダブルでありながら身長を問わないデザインだからだと
 
ビジネスにも休日にも使える便利な事も理由でしょうね
 
 
お薦めの話はコットンと言う事でした
 
コットン系ではなかなかイイ物が無いんです
 
コットンの気分の方へダブルのカッコ良さと共にお薦め
HERNOのコチラ

まるでトレンチですね
 
フードを付けてカジュアルにも

 
HERNOの持ち味 冬はダウンですのでチャンと内に秘めてます

 
では今日も雨の中ですがお越しをお待ちしております

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US