コロナ 終焉の体です:イカイ デニム 白 ブルー 追加入荷 

2021/03/01(月)

レスレストン オーダー会
この度も県内外からお越し頂き
本当にありがとうございました
すっかり高級シャツが定着している事に感謝
と共に 驚いている所でございます
多くの方々の審美眼故のこの評価です
これからも末永くよろしくお願いします
 
と 久木元氏が申しておりました。。。
 
 

都内の方は未経験の方が大半です
3月のホテル大倉でのトランクショウ
是非 経験される事をお薦めします
 
下から上は見えませんが
上から下は見えます
 
経験でしか物の良さは判りません
動画はあくまで 広告 です
 
レスレストンは動画は上げません
探求心を同じくする同志の方向きです
 
*****************
 
緊急事態宣言解除の週末
当地の人出は久しぶりの賑わいでした
これでワクチン接種が終われば。。。
 
そんな光が大きく差し込んだ週末でした
 
世界で数十億の接種が終わるのはいつに?
世界が安心して生活できる日はいつに?
 
その時が来ればイタリアへ飛びたいですね
欲しい物をリモートではなく密に話合いたいです
 
といった具合で一時のコロナ禍も落ち着いて来ました
飲食 物販共に市内繁華街は反動もあるのでしょうね 
 
昨日はイカイからデニムも届いていました
年間を通して最も良く履くのがデニムです
ヤコブコーエンが当店ではメインではありますが
御手頃価格ならアントレとイカイをお薦めしています
BF22A762-C6B8-43C2-A86D-39247EF0BCB4
夏に向けて白はどうしても買い替えせざるを得ません
買い換え候補に イカイもどうぞ。。。
  
そして9月までで最も多く着るアイテムは?
 
今年も Tシャツ だと思われます
 
今年の2月は過去最高のTシャツ売上です
オリジナルのウールTは遂に残り4枚に!
ヘルノのTシャツも順調に減っております。。。
 
Tシャツでも新顔が。。。
ジャンブス・アルキーヴィオ用?Tシャツ
ANTICIPO アンティチポ届いています
 
チク透けナイ 白のTシャツ
1AADEAEA-D2B3-45A9-BE50-5D3603D6CF88
 
緩めで一枚で 絵になるTです
 
@8900 イクッキャナイかと
 
***
 
ジャブスのパンツを買われた方へ連絡です
**オリーブと紺を買われた方へ**
ジャケットが届きますのでセットアップでどうぞ
 Tシャツとセットアップで気分一新
貴方の好みのコーデでどうぞ
 @50000
IMG_8916 

ジャブスアルキヴィオ 黒 紺が届きました

2021/02/23(火)

これはもはやファッションではありません
日常 です
20D3B769-AC85-4CA5-8364-F992FCF55366
極僅かですが入荷しました
素材は前回と同じで肌に心地よい今季の一番人気素材です
  
夏はこの素材で短パンも出ます
こちらも僅か3色で30本ですのでお早目に。。。

MOLEC モレックのブルゾン 革が違うッ!

2021/02/23(火)

5822430B-6E84-4100-BD59-62315032BC37
予約が殺到!
 
とまではいきませんがボチボチと言うところです
並みのライダースよりダブルやセミダブル他が好評です
 
正直な処 私はシングルライダースを着ません
何故なんでしょうね
 
IVYで育ったからですかね
シュつ としたスタイルが苦手かな
 
体型が悪い とうよりも
 
。。足らない ・・
 
もう10㎝高ければなぁ・・
 
着ます 
 

 
アビエイターの方が好きですね
ハリソンフォードが来ていたベルスタッフのアレ
 
判る方はほとんど居ないでしょうね・・
 
シングルライダース好きから見れば
 100% 野暮ったく見えるでしょうね
 
私のクセなので仕方ないですが
 着ないモデルを強く推せないのが性分
 
儲け下手はこのあたりにあるのでしょうね
  
ですが 次の秋冬は
  儲けてやるぅーー(笑)
 
世の中で売れる物ならナンデも売るどーーー
 なんて 少し思ったり。。
 
2週廻って最後尾が新しいシングルライダース
やや落ち目のアイテムですが生活着としておきます
 
さて今日と明日は私の連休です
明日は遠出で関西圏に足を延ばして。。
 
売れない品の企画会議です
 
売れない品と売れる品でbalance?
 
来冬も大した儲けにはならなさソ(笑)
 
ま カイカと国策会社なので(大笑)
  
もう2年くらいなら生きてイケソです
 
■ ■ ■ ■ 投資 ■ ■ ■ ■

20円台のカイカを買って置けばと良いヨ
投資好きなかたには話していたのが大当たり

でも 大当たりはアンジェス以来
そうそう当たるものではありませんね

やはりバフェット銘柄が一番です
果報は寝て待て ですかね

■ ■ ■ 投資ゲーム ■ ■ ■ 
小銭なら 音通 小銭稼ぎに
BASEも5年後に期待でHOLD
LIFULL 手軽な価格 BUY 明日予定
カイカ 明日はジリ下げ予想です

 
 

マンリコカシミア モレック イカイ等の神藤氏来店

2021/02/22(月)

Uチューバ― 神藤氏来店
コウタロウチャンネルの収録でした
マンリコの打ち合わせの後撮影
 
今やUチューブで販促の時代
判っちゃいるけど辞めれない
ではなく
判っちゃいるけど ヤレない当店。。
  
数度のトライをしましたが挫折に次挫折
今回は他人がヤルUチューブ
これなら まともなのが出来そう。。
  
嬉し恥ずかしの15分。。
世に有る お蔵入りやもしれませんが。。
決まりましたらご報告します。。
***
CHANNEL KOTARO
https://tinyurl.com/y6v9xmc4
23日に現在開催中のモレックの話が流れます
好評価と登録をお願いします
***
  
という事で本日は神藤氏が扱うブランド
マンリコ・カシミアとモレック&イカイ
この中からマンリコ・カシミアです
 
マンリコの話の前置きが長いですが
お付き合いくださいませ。。
 
***
 
物を買う時 基準になるのは
品質が先か価格が先か
 
人口比で言えば価格が先の人が多いでしょうね
***
ユニクロ他安くて良い物も「たまに」あります
街には値ごろで良い物も「少し」あります
注意すべきは
安くないのに中品質以下の物
 
これは 当店から見ると
驚くほど おおおお多いです
 
ここで言う品質にはハズレ柄や色も含まれます
 
当店はその点では良く 外します・・
主流の横をイク事は多々ありますから(笑)
 
それと 鮮度 も含まれるでしょうね
 
***
 
鮮度は動画や雑誌を見る人の感性のlevelに寄りますので
何が鮮度が有るか 無いかは一概には難しいですね
 
例えば 革のシングルライダース
コレなど 鮮度から言えば ゼロに近いです
デニムと同じレベル 世間的常識レベルですね
 
着ていて
>>おおお 新しく カコイイイ
なんて だれも思わないでしょう
 
鮮度はゼロのシングルライダースです
鮮度や希少性も内包していてこそだと思いますが
 
既に成熟した日本やイタリアでは鮮度がやや不要?
「定番」物が主流になっている様に見えます
 
持っていないから買う定番アイテム
チェスターやライダースはそんな一品なんでしょうね
 
という事で
 
お持ちで無いなら是非1着
MOLECのライダース 受注会
28日まで
5822430B-6E84-4100-BD59-62315032BC37
***
 
ンでもって 話 カシミアに戻ります
 
カシミア製品も同じですね
今では無くてはならないジャンルです
 
・・まだ 前置きかい、、
 
はい すみません。。
 
次の秋冬もカシミアは重要な素材です
全てのブランドでカシミアが出てきます
次の秋冬は玉石混合のカシミアで溢れます
嘘と真実のせめぎ合いが起きます
 
嘘に乗せられて石を買う人も多いでしょう
石を買う原因 それは 脳 にあります
 
信じている所から出る情報を信じるからです
当地では日々の陽性者は2名程度です
 
ですが 100万人がマスクをしています
 
・・・
 
この不思議な脳の仕組みで全ての行動が決まりますので・・
 
石と気が付くには 先ず石を買い ? 
と思える判断基準を持っているかどうか
  
ですよね
 
カシミアに関しては 90%以上の人が
 実は 持っていません
(店頭でのADLFO販売時に判ります)
 
本当に良い高品質のカシミアの経験が殆ど無いからです
(環境問題がうるさくない時代はロロの上の上がありましたが)
 
>>いやいや 10万以上のカシミアを何枚も持ってるゼ
 
はい コレです
 
「価格が高いから良い物だ」
{有名だから良い物だ}
 
この脳が99%だと思います
 
以前ここで販売していた30万のパーカー
あのフーディの糸そのものはさほどでもなかったですね
糸のlevelは中級程度ではないでしょうか
原毛で言えば4㎝以下でしょうか
 
有名ブランド+価格30万
 きっと いいいんじゃね って買いました。。
 
驚くほどの防風性と保温力に驚かされました
真冬のミラノでもコレ一枚で外カフェも平気
 ですが 毛玉の出来具合には閉口しました
私的には毛玉を取りながらですがメッチャ気に入ってます
原毛レベルは中程度の上?でしょうか
糸の質に満足はしていません
 
***
 
ネットでググれば多くの会社が
 高品質を販売しています 
と書いてあります
 
当店もそうです
ですが どのレベルなのかはわかりません
最高 の文字が溢れています・・
 
なにが高品質かは触っても判り難いですし
触れば
 
実は 着て 洗濯機で 洗って 干して
 また着ての繰り返し
これで リピーターになるかどうかでしょうね
 
私も手で触っても100%の答えは判りません
手触りだけで言えば 石カシミアも最近は
(玉石混合の意味で。。)
一見 良く出来ていますから
 
これらはADLFOのような丈夫さはありません
洗濯機には弱いと思います
 伸びる ダレル 毛玉になる 穴が開くものさえ
(屑糸や再生カシミアではこの程度になります)
  
エコを謳う事も有るようですが短時間でゴミ化すれば
? エコ ? とわしは思ったりもします
 
低品質カシミアで1年でゴミ化すれば地球は喜びませんので

それよりは まともな物を2年3年着る方がエコです
(5年10年ももちろん可能ですが)
(本音は毎年買って欲しいですヨ(笑))
 
 
ふぅ~ もう3時かぁ
来客の合間を縫って書いていますので
グダグダになってしまいましたが・・
 
っと 株チェック。。
 
さて今日も強いマーケット
暫くは寝て待てですかね
 
で 良いカシミアですが
マンリコとADLFO に尽きます(笑)
 
本日の主題マンリコ・カシミアの梳毛の感覚
これは今までにない感性と感覚を持っています
 
スタイルは古典ですがカシミアの表現が実に良いです
 
。。良い って どこがや ですよねぇ。。
 
・・触ると言うよりも握ると良く判ります
スポンジッシュな反発を感じるでしょう
目の詰まった感じ もあります
 
かつてよく来たスメドレーやクルチアーニの定番
あれをカシミアを使い2倍から3倍程度厚くした感じです
 
秋冬メインのこの素材は春もいいですね
しかし衣代えヲする方も出始めています
そんな貴方に洗い方等を
 
マンリコ他高品質カシミアの取り扱いですが
高品質なカシミアは低品質と比べて丈夫
無簿な扱いでも いい と言えば 良いです
  
私はこれを手荒く扱いますが
皆様は丁寧にお願いします
 
クリーニングは可能な限り出さない方が良いです
先ず
洗濯機ですが
ドラム式は叩きつける洗い方になりますのでダメです
回転式で手洗いコースを選びます
乾燥は機能も使わないでください
 
 
裏返してネットに入れて
洗剤はシャンプーで洗うと良いです
そしてすすぎの時に リンスを入れると完璧
脱水後にわずかに縮みますので湿った状態で整形
バストや袖巾は延ばすと戻ります
リブの部分は繊維に良く絡み戻り難いです
一度洗うとリブは信じられない程丈夫になります
干し方は出来る限り平干し陰干し
平生ならブラッシングですが必ず馬毛
これが優しいですのでいいですね
毛玉は他と比して出来にくいのですが
やはり少し出来ます
これは毛玉取り機でたまに取ります
 
お買い上げ頂いた方々へ でした
 
今後はマンリコのカシミアTへと移っていきます

 
コレも未経験の方が大半と思います
GAが好んで着てい写真は見た事が無い人は居ません
あの黒の Tシャツ 日は 。。。
 
マンリコのカシミアT
4月には再入荷する予定です
そして4月には第二回目のトランクショウ
新型も数型出てきますので楽しみです
 
出はグダグダブログはここらでUPします

VOW ワインブラウンが1枚ありました

2021/02/14(日)

ストックヤードが狭いせいで隠れていました
一瞬で完売になった色のM寸が一枚ありました

 
次回は5月上旬の予定です

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US