今日は雑談です:ユーロが!高いッ:他ダラダラと暇つぶしに。。

2021/05/30(日)

・・まさにマンマミィーヤ
133.94 円
昨年の5月29日119.73 円
 
単純に111.87%・・・
輸入原価がUP 、、、
 
これは一大事DEATH
売値に影響します値ぇ、、
 
過多過多在庫さらに痛痛痛DEATH
 
昨年の原価×112%で利益率を同じにすると
43000が48000
 
ロロピアーナのカシミア2/27
27番手の双糸です
4D6E51BF-AD00-49A9-8342-98880D1A75A7
 
3DA623AC-625F-4C56-AA83-EB10375F04DB
定番3色 グレー復活
 
96CF05A7-BD4F-4CE6-9522-695084AA65EB
「鳥の子色」
に少し黄色のパウダーを入れた感じ
 
水浅葱
みずあさぎ と読むそうです
ネットの色よりもさらに優しいパウダーな色です
 
5色の巻を2月に購入しました
出荷時の€は契約価格で為替の影響を受けます、、
 

 
既に進行中でメゾンのニットが8割終了
その後に当社の製品が編まれます・・
依然は当社のニットが最初でしたが、、
なにせ相手は世界一の資本力とブランド力
アジアのチンケな店の品など後回し のハズ
 
>バカンス前に日本に出荷して欲しい
>>ヴァ ベーネ。。
 
これ。。慣用句(笑)
 
たぶん納期は9月だと思います
昨年は半分が10月でした、、
 
>>コロナで ウダウダ
>・・・
 
今年も納期遅れを覚悟して
カシミアは型数が増えて過多確実
ワクチンバブル期待でアグレッシブ
ですが、、ワク遅ーーんdeath
 
こりゃ 金窮事態は秋も定番化・・
 

 
嘆きとボヤキが天に通じたか。。。
市内の目抜き通りは人で溢れたとか
イベント効果もあったか久しぶりの賑わいでした
145877CB-726A-4760-9379-38A0DDE9591A
 
当店も酒は提供してりませんので。。ご安心を
特に医師の方々の御指示を頂いております故
きっと 安心安全 なのだと思われているのかと
 
広い店内は入口から裏へ空気が抜ける完璧な造りです
この様な構造の店舗は確かに少ないと思います
 
ではイベントで
今日も 着たい服に 期待の一日
 
ではここから更なるウダウダです
愛読紙 いえいえ
愛見紙でしょうか。。
ルオモボーグからです
コレなど200% チニーゼ向け
タダで貰っても無理でしょう
ECBA0EF8-0FB8-40A0-8C33-DCD4A7937380
後進国ではブランドマークが黎明期に売れます
服の入門時期の中國ですから仕方ないのかと
 
次は罰ゲーム的な服です
1918BDA2-ED1B-4DC7-AAB2-93B521A5AA75
 
4F169D35-7B82-4DB0-9355-32374D8230ED
これを買う芸人っていますかね・・
芸人でも買わないのではないかと
 
イタリアから見れば200%の服後進国
彼ら マーケティングをしてからの企画
 
コロナ禍の中でも売り上げを伸ばしてます
ADLFO cashmereに割り込んできた大元も
 
って事は下品にさえ見える企画はバカにしての事?
デザイナー本人は絶対に着ないモノを餌の様にデザイン
 
そんな風にさえ見えるアホっぽい服が、、
 

 
TVなどでタレントの20年前等過去写真で笑うアレ
中國でもきっと20年後に笑ってる事でしょう
 
EUではきっとほくそ笑んでいる事でしょうね
 

 
来春のニットも進行中です
Deathが €が高いので交渉中です
53ED3E8B-78D1-4E37-9575-A7B4363F92BC
始めて価格の話をしました
シルクコットンは今の時期でもお薦め素材
着る時期の長い素材です
残ろは僅かですがロンTと同じ使用でどうぞ

同じ糸が来春も使えればいいのですが、、

素材から膨らむイメージ ウールT&シャツ

2021/05/28(金)

金窮事態イベントです
イージースーツ&シャツの受注会です
044469AA-A101-4A28-BC2A-6A5BE2299176
 
AB45C60B-B90A-40FD-8CE1-4FF4A29C3536
2万弱が期間中なら税込み。。。
税込みで14000です。。
 
セットアップイージースーツが
それも ゼニアの生地で
税込みで
110000ですから値
 
さてさて6月20日まで金窮事態は続く・・
しかしながら緊迫感ゼロ。。
なんだか慣れてしまってますね
憲法改正含めて法的に、、
でなければ変わらない日本でしょうね
 
チンボツジャパンは放置プレイ
事故自己責任で今日も頑張ってますよお
 
では服ネタです。。
今日は同業者の方へお薦めの品が。。。
 
   *
 
材木屋の倉庫
鉄工所の資材置き場
石切り場の石材
ETC
 
利のベーション(笑)の時に行きます
素材を見るとイメージが湧いてきます
 
この素材を階段に使ったらオモロとか
壁に使ったらカッコイイかな とか
 
   *
 
服も素材からイメージが湧く事は多いですね
 
コレでセットアップを創ったらオモロ
とか
コレをトラウザースに仕立てたら。。。とか
 
これでTシャツにしたら とか。。。
 
   *
 
それが人生で最大のヒットになったウールTです

 
一枚買えば99%の方が2枚目 3枚目を買われます
本当にコロナ禍の中ですが命拾い。。(笑)
 
って事で
 
ウールTが来年の日本のマーケットでブレイクします
イタモノブランドですのでマチガイナイでしょ・・
 
って 言い切ってまう。。
 
ウールTはイタ物では来年が初では?
イタモノで ウールTが出ます。。。よ~
イタモノでなければ買えない方へ朗報です。。
70ED9AD0-32AC-47D6-9C48-F78B729D4D98
皆様がご存知のイタリアbrandでTなどが出てくるそうです
コレを仕入れない店は無いと予測してます
 
1店舗で100から200枚は売れると思います
Uチューブででも出た日にゃ 
そりゃ 流され人はクリックの嵐でしょ
おそらく一晩で500枚1000枚は売れると思います
 
ショプチャンネルででもやれば売れますヨ
其の場合は6900とかでバングラディッシュ製。。
!!きっと ユニクロからも出て来るでしょう。。
 
それはさておき
私達の陣営での話はイタモノと優れものです
 
REDA ACTIVEと当社オリジナルで手触りを比べました
肌触りはREDA ACTIVEよりも糸が上質な120S
心地良い方の生地を選び販売しています

現在SサイズとMサイズが欠品していますが
先週全色と+ミディアムグレイで3度目の追加しています
 
次回の仕上がりは7月なので秋冬用として長袖Tも
そして 長袖ショートBDも上ってきます
4959BACB-2383-4AB7-B10F-052A097F742D
コレは現行のウールTの素材をシャツに落とし込んだサンプルです
 
コレら継続しながら来年はイタリア製も仕入れます
世にはイタリアのブランド名が必須の方が多いです
 
中には高い方が良いと信じている人もいます
それはそれで 有難い(笑)事ですが
 
確かに イタモノは並みや並み以下の日本製より
間違いなく いいいいです
 
感度のスピードの遅さを除外すればイタモノがいいです
 
なので来年は迎合して儲けて金窮事態から脱出(笑)
 
   *
 
同業者様へ
ウールTは200枚程度は直ぐに売れます
これは力を入れて仕入れて下さい
 
日本にウールTを土着させましょう!
 
売上に必ず貢献すると思います
大手なら万単位でいけるでしょうね
(中国で作れば1万以下で儲けが充分。。)
 
コロナも落ち着きファッションが楽しめる22年春夏です
ウールTは多くの人が持っていないベーシックです
これはお薦め度 非常に高いアイテム倍ですね
 
ウールTとウールポロ系は来年春夏一番のヒットアイテム
 
の ハズです
 
これは株で言うところの 買い煽り みたいな
株はハズレもありますが。。
 
因みにNVDA並みにヒットするはずですヨ
 

コロナスーツ? イージースーツとシャツのフェアです

2021/05/27(木)

金窮事態です。。
 

 
イージースーツ絶好調の更なる後押しです
どうぞこの機会に。。。
202105orderfair2
決して密にはなりません(笑)
ですが 意外や意外。。。
19年対比で!!!ビックリ
2月3月4月連続でスーツが延びてた!
それでネクタイが足らない という事の様です
 
ズームだ コロナだと?
 
ウッセイワ
 
と着る人は着て仕事をしてますね
 
着て頂いている方々へ御礼申し上げます
 
しかし緊急事態宣言で流石に暇です
ので
伸び盛りの品の更なる後押しイベントです
今回はイージースーツを是非この機会に!
 
めっちゃお買得ですので値
 
税込みで11万 でゼニアですから。。。
 
同時開催でシャツもインポート生地限定
お買得なイベント同時開催で
 

 
売れる物を売るのが繁盛の秘訣
 
しかし。。
 
売れない物を仕入れるのがバイヤーのクセ(笑)
先程送金しました
Valet1
貴方のクローゼット 寝室 バスルームへ
 
現地で4220ユーロです
131円×4220=550000程度
ミラノ在住の方なら55万です値
 
日本では通常は現地価格の1.3倍程度です金ぇ~
 
当店の関税運賃含め仕入れは37万程度かと思われます
70万台が適正価格となりますが。。
そこはまいど様方ですのでベンキョウで(笑)
K邸 M邸 へ 有難うございます。。。
 
売れない物をバイヤーは仕入れるものです
このクセはなかなか治りませんね・・
 
ではでは

NIVIDA 分割です

2021/05/23(日)

暇なので有意義に
今日は服より株じゃぁ(笑)
 
NIVIDA 4分割
21日営業終了後3株が分配されるそうです
https://bit.ly/3yzJCvN
 
ニヴィダは今後も老衰までは買い続けます(笑)
ハンター症候群 
半導体銘柄は今の処順調です値
余剰資金で薬屋の物色
LLYなどどうでしょうか
AMGNと共にイッテみようかと
 
米国株は1単位で変えます
日本では値嵩銘柄でもアメリカなら数万円
 
AMGNは10年の綺麗なチャートにうっとり(笑)
末来の大不況で下げても必ず戻ります
 
若い方は20年単位で株を買ってください
一度買ったら20年放置
配当は買い増しに使えば福利で倍増します

正しくコロナを。。。

2021/05/17(月)

https://youtu.be/RllXOCIqHfc

**京都大学 宮沢准教授**
 
インドで感染爆発が起きていると報道されていますが、増えたといってもイギリスやアメリカ、ドイツなどのピーク時に比べれば全然少ない(*)。感染者急増でPCR検査が追いつかなくなっているともいわれていますが、それを含めても欧米諸国の水準には達していないと考えられます
 
人口100万人当たりの1日の新規感染者数(7日間移動平均)のピークで比較すれば、インドは283人であるのに対し、イスラエルは996人、イギリスは881人、フランスは825人、アメリカは756人
 
一般論として、変異して弱毒化したウイルスのほうが、感染が広がりやすい。強毒化すると宿主がすぐに発症して寝込んで動けなくなったり、死んだりするので、ウイルスをばらまけなくなるからです。だから、もしインド型変異株が置き換わって流行るのなら、弱毒化している可能性が高い。日本で増えているイギリス型変異株も、感染率や重症化率が高いと言われていますが、陽性者は増えている一方で、発症率は下がっています
**https://bit.ly/3wailhj**
   *
 
現在のインドの状況を見て、「日本でもインド型変異株が流行れば、インドと同じ状況になるのではないか」という不安が広がっている。
 
これはTVの偏った一部を切り取った報道です
これはビビラセ効果を増幅するためです
 
恐れ過ぎは頂けません
 
イシ会全員密密集会は大丈夫との事です
口には出せないが見て判断してくださいとか
そんなメッセイジなんじゃないでしょうかね
 
患者の接する医師の服装ですが
ビニールの前掛け程度の防護服
 
マスクはなんとブルーの安い不織布タイプ
 
それでも医師の方々の陽性者報告の少ない事実
これもエビデンスです
 
。。。
 
なんなんでしょうね
 
というのが正直な気持です
 
とは言えインフル同様に罹患は嫌ですね
 
なので普通に予防をして今迄通りの生活です
対策の一番は免疫力UP これですかね
 
適度な運動 良い睡眠 良質な食事
これで完璧。。。
 
ですが
 
なかなか運動。。が出来ません
 
ので
 
・・・不安やないけー(笑)
 
全国でも驚異的な増え方だとか
TVでは400 800 1500と増えるグラフ
相変わらず ビビラセマスね
 
インドでもイタリアでも指数関数的に?
実は そうはならないのが自然界なのでは
 


恐れ過ぎず普通に正しく生活で充分な気がします
 
 
さてさて 緊急事態でホンマニ大変です
昨日も 新記録の売り上げでしたし・・
 
 
金窮事態ですのでいざ東京へ
あ 間違い 東証へ でした(笑)
 
日々に流されず先ずは半年一年後期待の銘柄で
 
 
米国ではコチラ AVGO 
 
アダルトヴィデオに行こう!
 じゃぁございません
長期で安心 Aランクです
 
 
買い増しニコンほかOK?

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US