一年間 ほんとうに ありがとうございました

2020/12/28(月)

今年最後のウダウダです
 
今日も適当にお付き合いくださいませ。。
 
 
 
今日で今年の営業を終えます
一年間当ブログにお付き合い頂き
本当にありがとうございました
 
そして
 
そそのかされ。。クリック頂いた方々へは
特に御礼申しあげます。。。
 
100%ではございませんが
誘惑するには正しい理由がありますので。。
クリックも後悔はやや少ないのかとも(笑)
 
 
 
今年はコロナで始まりコロナで終わりますが
本当に大変な歴史の一場面に遭遇したもので
この経験はなかなかできるものではありませんね
 
生き永らえればこの経験も糧となるとも思います
 
厳しいコロナ禍は暫く続くと思いますが
皆様の一部の方に刺さる品を生み出すべく
前向きにアグレッシブに来年も挑戦し続けます
 
来年もコロナの終息は無いと思いますが
何卒暇つぶしに当ブログを宜しくお願いいたします
 
 
 
初売りは2日からですが
セールは世間のセールが落ちついて。。
多くの方々がセールで買われた後でこじんまりとやる予定です
 
>それでは売れんやろ
>>はい・・ですよねぇ・・
 
と。。
 
今のところ この程度の有って無きが如きの予定です。。
 
 
 
最後もコロナネタですが
コロナは風邪 と言っていましたが
タチの悪い風邪のようですね
 
風邪との一番大きな違いは後遺症だとか
 
先月までは私も
>>ふん 後遺症等、、と軽んじておりました
 
ですが
 
軽症者でも血液凝固に絡む因子が発現するようです
(種々の医学論文掲載サイトにて報告あり)
 
血液血管等が関係する持病をお持ちの方はくれぐれもご用心を
私も持病が血管炎ですのでかなりヤバイわけですが・・
 
令和3年もコロナで始まりコロナで終わるはず
年も明け1月はサイタサイタがまだ使える
インフル同様2画にもなればサイタサイタが使えない
 
そのころのネタは先の後遺症がTVネタになるでしょうね
ビビリ効果抜群ですから
 
>>軽症でも急死
>>無症候で意識混濁ETC
 
サイタサイタよりもビビリ効果抜群かもしれません
 
そんな春前のTVが目に浮かびます
 
という事で来年もコロナコロナでしょうかね
 
では昼飯でも食ってBASEと昭電工の奮闘を眺めてきます(笑)

来たぁぁぁ 。。 ベルトですけど。。

2020/12/24(木)

今朝ベルトが届きました
お待たせいたしました
いまから検品後に御予約の方々へ連絡差し上げます
27949D12-BE21-4E99-8562-151BAF2C5F1F
 

 

 
 
世間はコロナ禍の中でも
クリスマスの様です。。
 
ですがワタクシ
クリスマス? っていつも思うのは
 
やはり 変わり者だからでしょうか・・
 
 
毎年の事ですが
 
浄土真宗門徒ですので。。と
 
異教の催事に加担等、、
 
ナンマンダブぅ バチが当たる
 

 
何万だブ 何万だブ 何万だ
 
今日はまだ 10万だぶぅ・・
 
・・・
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
連休を頂き今年初めて何もせず過ごしました
2日程度ですが脳みそから服を外しておりました
するとニュースでは変異種の話が頻繁に、、
 
 
それを見てふ~ムムム 
コロナ君の身になって想像してみました
 
ボチボチ頃かな コロナも 頃かな。。
 
コロナが生き延びる為に彼らはどう行動するでしょう
 
宿主は私と貴方の体しかありません
 
って事は 
 
出来るだけ多くの人の体に入り込む事
そして 宿主を殺さない事
 
なので
 
変異種は今までの種よりも広がりは早く弱いハズ
戦略としてコロナ君は土着を目指しているハズです
 
先輩インフル君の様に。。
 
と 空想しておりました
 
ニュースでは変異は悪い事の様に聞こえますね
私的には全然 怖くはない良い方向の話に見えますけど。。
 
ウイルスの変異の先は既存のコロナウイルスと同等の
「風邪化」するのがウイルス君の希望です
 
ですが何故かソウナル事をオカミは嫌なように見えます
 
 
なので
 
今までよりは低年齢化も始まりより一層インフル並みに増えるハズ
故に世間の対応は更に酷い事になるでしょうね
 
来年の1月後半までは陽性者は増え続け
現異種の水際対策もすり抜けて・・
 
小学校でもインフルエンザ同様の事が起きれば・・
と心配するイブの午後です
 
冷凍食品のパッケイジの上では1ッか月?
相当に永い期間でウイルス君はチャンスを伺っているとか
 
このレベルになるともう防ぎようがないわけです
なので変異種も年が明ければ国内で報告されるのでは?
 
ダブル感染も「ニュース」ですからねぇ、、
無駄な心配はしない事ですね
 
今迄通りに並みの予防で十二分かと
免疫力低下の爺の妄想でした。。
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Bolero
ビスポークシューズ
オーダー会開催します
1月23日(土)、24日(日)の2日間
 
http://bolero-shoemaker.jp/
 
究極の靴は存在しません
しかし人それぞれにとっての最良の靴は存在します
当工房はお客様の思い描く
“最良の靴”をお作りすることを目指します
 
渡邊 朋行
 
「究極の靴は存在しません」
 
この言葉 
いいいいです
惚れます
 
ご本人もカッコイイお方
抱かれたい(笑)

 
体ではなく足を委ねる御値段は
本体27万から 初回のみ木型5万 シューツリー3万
 
ブログから

このメガネが判る人ですので安心して任せられます

ぱんぱかぱーーん モデルナで世界が一変?!

2020/11/17(火)

常温で1つヶ月保管可能
モデルナワクチン
世界を救う
  
昨日は期待もせずと書いていましたが
コロナ インフル化の一歩ですね

そう言えば

アビガンは未だに承認されません
? ? ?

コレで今日もストップ銘柄続出
 
では後半は利確でクリクリの程
宜しくお願いします

いいね ムーレーです

2020/11/08(日)

ライブ配信です笑笑
80A8F634-665E-48B3-8C44-EE94370591F8

再度で最後の?一押し。。。業界唯一かも?のバカ売れベルトです。。。

2020/10/20(火)

ベルト不況の中10年振りに現れた爆発ベルトです
16FA42A3-AA15-4B63-A13D-E3C10CA01E28
アンダーソンズの
「このベルトの素材とバックル」がイイのです
他のウエスタン的ベルトも仕入れはしています

とても70本も仕入れができる程の物はなかなか、、
 
もう一つ何年も仕入れを続けているベルトがあります
コレはオルチアーニで特別に御願いしている品番です

 
ROOTのオルチアーニはチョイ違います

コレはドレス寄りですが判る人は判る感覚なんですけど
オルチアーニ代理店が無い時代からの爺が自賛のヒット品番
ウエスタン風よりももう少しドレッシー
でも 他のスーツ用ベルトと比べたら
 
違う  でしょ
 
ま このあたりでウエスタンベルトに戻ります
4CE49155-F843-488B-9156-2A76DC8CD358
下が15年使い続けているベルト
ほぼ 毎日すべてのパンツにコレ1本です
 
CE596874-E45D-4993-B5AE-E99250C8A0F4
 
UPしようと書いていましたらタツジン来店
84D454F9-A109-4FC9-9F5B-064AD8F95A22
使い込むとベルト先の飾りの重みでタレて来ます
この タレ がいいんですヨ。。。
 
このベルト
今や 売れ筋です
ではなく
でした
と 過去形ですが。。。
足元を見られて(笑)追加は50本作れッ
と言われると おお 上等じゃねえかよ

大見えを切りまして70本目をイッタ次第ですが
やっと50本消化
残り20本ですがキツぅ(笑)
険しい山道を登るが如くのコロナ山
今は7合目アタリでしょうか・・
ここらで一休み
腹ごしらえをして頂上を。。。
改めて嵌った方々に
同志の方々のお蔭様
本当にうれしく
感謝しております

この様な品々が沢山あるといいなぁ
と常々思っています

なかなか
今回はたまたまの当たりくじでした
 
クジはハズレが多いものです
はい
・・・
 

今日は
数少ないアタリの最後の販促となりました
 
残りはボチボチといつかは無くなるハズ。。。
きっと。。
 
できれば早く無くなる方がいいので
背中を押させて下さいませ
では
まだこのベルトをお持ちでない方へ
 
控えめですがソコがいい処ですので。。。
16FA42A3-AA15-4B63-A13D-E3C10CA01E28
 
大阪や名古屋ならこの様な飾り
もっと多い飾付きでもいいでしょうね
93418CAC-2E92-4814-9E3C-667500619AFA
 
下が今日も締めていくいる15年物
CE596874-E45D-4993-B5AE-E99250C8A0F4
私の死後も誰かが使って欲しいベルトです
梶川へと遺言を書いておこう
EE9474F4-F414-4804-9076-8FEFF7370E9B

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US