最後の4営業日から明日を占う。。

2016/12/24(土)

本日は傲慢に生意気に書いてみる。。
 
飲食も美味しい店は繁盛しますね
img_4079
多い方は今月はホボ毎日の宴会だとか
年末で皆様も太り気味かと
 
アローズやロープライスチェーン店は健闘
img_4156
 
従来型デパートは想定内
真綿で首を絞めるが如く今後も衰退します
img_4157
在る意味と意識を変えれば残れるでしょうね
 
この連休の勢いは嘘ではないかもしれません
img_4155
デパートを除き業界はなんとか正月を迎えられそ
私もお陰様でおせちを注文させて頂きました
 
アザス
 
しかし何故にデパートは衰退するのでしょうね
 
理由は至極単純なんです
 
なぜかというと
 
貴方が買い物に行かないからです
 
今月貴方がが行ったのはお歳暮の時だけでは
 
取り合えず3割程度のデパートは消えるでしょうね
建屋が残っても売り場は別物になるとか
 
人口が増えない中で自然の摂理に従うだけですから
私たちが好きなファッションも摂理の中です
 
連休初日はスーツ コート Gジャン パンツでした
おせちと同じように必要な物だけでした
 
摂理に合う物だけが売れています
おせちも時代で変りますから・・・
 
変わると判っていても答えが判らない、、、
鉄砲も数打てば当たれども利は無し、、、
 
ましてアタクシ この歳です
 
もう 数は打てません
 
ドクターX風に
>アタシ 数 打ちませんから
(正しくは 打てません・・です)
 
 
判らない時は打たない方が良いに決まってます
判らないまま打たれた石も散見されます
判っっていたツモリが実は石だったり
 
 
来月はイタリアでPITTIが開催されます
1000近いブランドがブースを構えます
 
玉石混合です
 
新しい玉は転がっていないものです
 
石が多くこれを磨けば。。。
 
見覚えのある玉は日本で見れば十分です
 
なのでPITTIには行きません
店頭で貴方をお待ちしております
 
ミラノの街にアジア人が居なくなった頃
静かなミラノを歩き回ってきます
 
数少ない玉を見つけに行ってまいります
 
 

では本日もボチボチ終わりですがお薦めの玉を
 
最後の2枚です 46と50があります
チェスターをお持ちの方へお薦めです
コレは判る方の為のコートです
 

判る方の為のコートはコチラ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

シャツと同じく腰のシェイプが無くなる摂理
スマートな靴が似合わないコートです
 
白いニットと白いスニーカーでもOK
 
コチラと同じ感度です(完売)
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

ゴム引きはこの品番の白だけがアタリです
他の色など目にも留まりません
 
ゴム引きを着る事は無駄の極意です
 
汚れるからと紺等を選ぶなど愚の骨頂です
 
無駄をこなせる人だけがコレは着る服です
 
コレは目立ちます
 
でも目立ち方の意味が違います
 
ハデな柄で目立つような安易なテクとは違います
 
この冬のオシャレ大賞に決定です
ではこのあたりで失礼します
 
傲慢が終わりを招く故にもう少しです。。
 
妄信もしかりかと

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US