ヤコブコーエンのデニム他は次代にも必須です 

2023/09/19(火)

◇ ◇ 9月15日–10月10日 ◇ ◇
 
オリジナルラグランコート&ジャケット受注会
生地もイタリアでオリジナル生産しました
145000 & 160000
インポート物既製品よりも選ばれています
 
◇ ◇ ◇ ◇
暑い夏を終えて暑い秋ですが
流石にこの3連休は大忙しでした
県内外からお越し頂いた方々へ
心より感謝申し上げます
 
オーダーコート 革物 ダウン 
スーツ ヤコブ&パンツ ニットが良かったのですが
ジャケットはボチボチでした。。
 
9月頭から今年は酷暑の所為でしょうか
暇ぁ~なスタートでしたがやっとです
 
今迄天候に影響を受けた事は無かっただけに・・
これからは日本の四季も少し怪しくなって来た?
 
ふとそんな事も脳裏を過る23年の秋です。。
 

 
コートではオリジナル生地が特に好評で残生地が5m
コートだと1名様分のみとなりました
(来年用を色を変えて織るか思案中です)
この生地は100%のオリジナルですが
生地の段階からオリジナルを作るのは異常かとも
なにせ60m~200m
ウールジャージ等は1000mの依頼でして
これこそ 博打に近い危険行為ですが
甲でもしなくては本当に良い物が出来ません
 
アリキタリの生地ならリスクはほぼゼロですが
それでは最高級と断言できるウールT
最高級に近い(笑)ロロピアーナカシミア等
他者が出来ないレベルの物作りは出来ません
 
単に金儲けなら 仕入れだけで済ませますが
それではあなた様が思う様に全国一律金太郎飴状態
私も貴方も金太郎飴は甘くて好きですが
そればかりでは オモロナイ
と 思う方々も多いのが今の時代です
 
時代と次代に合った服を考えております
がいつも失敗が続いてもおります・・・
 

 
先週土曜日に30年振りに麻雀仲間と会食
 
アルアルの!!誰??
判らぬ変わり様のヤツもいたり
 
麻雀とロックの昔話に花が咲き
ジェフ・ベックにクラプトン
ジミー・ペイジETC
夜明け前の役満連続振り込み話で盛り上がり
 
>ラストオーダーですが

更に小一時間
>タクシーをお呼びしましょうか
 
更に30分
>すみません 閉店時間ですので・・・
 
高校生に戻ったひと時でした
 

 
今朝は学生時代のスタイルを思い出し
同時のマンマのカッコウで。。
IMG_2401
 
学生の時はリーヴァイスのオフホワイトデニム
シャツはVANの赤のギンガムチェック
(ポパイの時代は既に勤務中でしたが)
IMG_2403
IMG_2402
 
今はヤコブコーエンとレスレストン
 
◇ ◇ ◇
 
レスレストン等をお薦めする理由が判る
良い記事が有りましたのでご紹介です
 
ROOTではロゴを押す事は決してありません
ショウバイでストーンを販売はしていましたが・・
後半では推し活はしなくなりましたね
学生他若い方々が マーク ダケを求めて来ました
デザインを着る等は全くなくスエットのみを求めて
 
こうなるともはや オワリの頃
ストーンオーナーは旨く売り抜けた様にも見えます
 
ロゴの時代は陰り見せつつもニューリッチ層には必須
気が付けば目立ちロゴはセンス無き証にさえ見えたりもする
ロゴで入門するファッション好きも階層が上れば気が付きます
世界は既に気づき始めている方も多い様です
IMG_2400

IMG_2398
 
目指すは品位品格かと思いますが
下衆な私には・・なかなかムズイわけです
 
せめて格好ダケでもと
狙うなら
憧憬と敬愛を持ってクラシックを。。。
 

 
世界トップの品格は破れたら縫ってでも着続ける
それでいて貧相にならない・・・
完全なる出自と生い立ちが醸す立ち振る舞いかと
IMG_2410
靴も破れを貼って40年履き続ける
 
爪の垢は無理でも上面をトレース
きっとスーツやジャケット等が
その答えの一部を教えてくれます
 
英国風味はますます大切なキーワードですね
 
 
◇ ◇ ◇
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US